レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

今年は考えるより行動する🌸

こんにちは。

ほんの少しの気づきと行動で人生は変えることができます。

「女性が幸せになる生き方・働き方=幸せキャリア」

を考え続けている、レディべた~です。

 

さぁ、7月になりました。

2020年もいよいよ下半期に突入です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今いちばん気になることは何でしょうか?

やっぱりコロナウィルス?

 

今年はそもそも動乱の年と言われていました。

この年には劇的な変化が起こると・・・

それがコロナウィルスだったんだ・・という気持ちです。

 

「コロナウィルス」をきっかけに、劇的な変化が起きています。

私たちのこれまでの生活はがらりと変わります。

この変化にあなたも気づいているでしょう?

コロナが終息して早く元通りに・・が無理なことは何となく感じている筈。

 

コロナを経験したことで、世界中の人々の意識が大きく変化しています。

これまで目指していた方向から別の方向へと大きく舵がきられました。

 

東日本大震災の時も人々の意識が大きく変わりましたね。

自然の猛威に人がコントロールできないものがあることを実感しました。

 

今までの価値観が大きく変わり、幸せの定義を見つめなおし、生き方を変えた人もたくさんいます。

それが今回は世界規模で起こっています。

 

このコロナ時代に生きながら、私の幸せって何なのだろう?

と自分の人生を、自分の価値観をしっかりと見つめなおした人の数は?

!!!

世界が変わるな~と思いました。

 

私は普段の暮らしの中で直観をとても大切にしています。

直観って何?と思われるかも知れませんが、、、

私がいうところの直観は ”ピンとくる!” です。

頭で理解するのではなく、心がキャッチするという感じ。

説明できないけれど、とても大切と感じるものです。

 

それは言葉において強く感じます。

この言葉はとても大切だ!と感じるのです。

なぜ?と問われても、なぜそう思ったのか?うまく説明できません。

 

最近やけに〇〇という言葉を聞く、見る

これらは自分が受け止めているメッセージだと思います。

 

ではメッセージはどこから来るのか?

無くなった両親が教えてくれているのかもしれません。

自分が信仰している何かからなのか?

自分自身の内にある潜在意識?

もっとおおきな宇宙からのメッセージ?

人それぞれに思うところは別々ですね。

目に見えないものなので考えてもわからないでしょう。

考えてもわからないものについては考えない。

 

それよりも大切なことはそう感じた事実だけです。

 

ふと耳から入ってきた言葉、何回も目に留まる言葉、

気に留めた言葉って自分に意味のあるものと捉えています。

 

誰かがヒントを与えてくれてるんじゃない?

と私は都合よく考えています。

そう考えると楽しい気持ちになるし、やる気がわいてくるから。

 

今回のコロナを経験する中で、注目すべきところはコロナの感染者の人数でもなければ、どうすれば感染しないのか?というところではありません。

 

毎日、コロナ、コロナと流されるテレビの製作者側の思惑どおり、自分の思考力にロックがかかってしまっている人が多くいます。

 

だから?という問いを自分に持つこと。

それがとても大切だと考えています。

 

感染者の人数を知って不安感を増やし、一歩も家から出ることができない。

そんなことは馬鹿馬鹿しい。

大事なことはそんなことじゃない。

 

自分に何ができるのか?

この時代で自分は何をしていくのか?

これから何ができるのか?ということです。

 

この2020年の動乱期における私が気になる言葉は

「個の時代」「楽しい」「変化」「ゆるいつながり」「SNS」「行動」

「オンライン」「ネットワーク」などです。

 

これらの言葉が私のキーワード。

私自身を幸せに導いてくれる言葉です。

特に目にするのは「行動」この言葉が断トツに一位

 

今は考えるより「行動」そんなメッセージです。

このブログを読んでくださっている方は、今自分の気になっている言葉は何だろう?と問いかけてください。

 

それがあなたに必要なキーワードです。

その言葉の中に「行動」という文字はありますか?

 

動乱期を乗り切る、今よりも楽しい、幸せな方向へ舵を切り替えるために小さなことでよいから、「行動」をおこしましょう。

それがなんであれ、ほんの小さなことで、もうあなたの進む道は変わります。

あなたが良いと信じている方向へ。

あなたが進みたいと願う方向へ。

 

行きたい場所にはどの道を行ったらよいのか?と考えてもわかりません。

未来のことはわからない。明日のことは予測できません。

どりあえず一歩を、あなたの願いをはっきりとさせて進む一歩。

その一歩はきっとあなたの進みたい方向へ向いています

 

だから、私も行動を起こしています。

簡単なことから、

「ネットワーク」「SNS」というキーワードから、オンラインサロンのコミュニティに入ってみました。以前から気になっていたもの。

 

ツイッターやフェイスブックを始めました。

なんでもいいんです。

今年のキーワードは「つながる」ことだと直感がいうので、

行動をおこしてみました。

セミナーに参加してコミュニティを作っています。

 

皆さんのキーワードは何でしょうか?

行動をおこしてみてください。

 

 

 べた〜🌸

 

明日も素敵な一日を🌱


にほんブログ村

 

 

貯蓄することが好きな方へ

こんなブログも書いてます↓ 

家庭のお金を整える🌸

http://cocoroha-money.hatenablog.jp/  

 

広告