レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

雨の日のハプニング☂️

ゆうべは久しぶりに銭湯へ♨️

銭湯といっても、昨今流行りのスーパー銭湯ではなく、ご近所に昔からあるお風呂やさんの方です。

 

我が家は中古住宅をリフォームしたので、雨が大量に降り注ぐと‥‥

給湯器のご機嫌が悪くなり、点火しなくなります💧

 

もうハッキリ言うと、ぼろいんです💦

 

晩御飯を食べ終え、さぁ!お風呂🛀

といったときに給湯器が点火しないーー

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

もうどうしたらいいの〜〜💧💧💧

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

慌てても点火せず、何回トライしてみても結果は同じ!

 

なんで???

 

あっ‼️((((;゚Д゚)))))))

 

今日、雨☂️たくさん降ってた‼️

 

雨の日は給湯器が怪しくなる〜〜💧

点火できなくなって、はたと気づく

 

(⌒-⌒; )  情けない💦

 

学習能力がないのか?私はー( ̄∇ ̄)

 

でも考えてみると‥

お風呂に一日くらい入らなくてもいいじゃん〜(〃ω〃)

 

いやいや〜〜明日は大切なお客様とのお約束があるー(>人<;)

 

ある程度お水をはって、やかんで熱湯を沸かして少しずつ熱くしていくか〜〜

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ おしんみたいじゃん!

 

娘にそう言ったら、『銭湯行けば?』

とさらっと言われ、

 

あーそうか!とテンパっていた自分を発見

 

というながれで、雨の夜☂️銭湯へ♨️

 

久しぶりだなぁ、

あー早く温まりたい

家でお風呂に入れるって幸せな事なんだ!

 

などと考えながら‥‥

 

雨の夜のお散歩も楽しいね

街灯が綺麗だね〜〜

とおしゃべりしながら到着。

 

久しぶりの銭湯♨️

当然にシャンプーもリンスも石鹸もあるものと思い込んでいて‥

 

手ぶらで出かけたお間抜けな親子。

 

洗わずにお湯に浸かって帰ろうか?

いやいやここまできて、

明日お客様とお会いするのにー💧

 

といろいろ悩み

母娘二人で出した結論🌟

 

優しそうなおばさまにシャンプーもリンスもわけてもらいました。

 

日本人って素敵だね💓

とても親切に洗顔石鹸までくれました。

 

私達は丁寧にお礼を述べ、頭を下げ、人の親切と銭湯のお湯に暖をもらい、昨日はいつもより早く床につきました。

 

とんだ雨の日のハプニングでした。

 

           べた~ 🌸                           

 

 

 

明日も素敵な一日を🌱


にほんブログ村

 

 

貯蓄することが好きな方へ

こんなブログも書いてます↓ 

家庭のお金のことはじめ🌸

http://cocoroha-money.hatenablog.jp/  

 

広告