レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

大丈夫、あなたは「好き」を仕事にできるから🌸

今日は美味しい珈琲☕️を飲みながらの読書

私の特別なヒュッゲタイム🌸

本屋さん併設のカフェで楽しんでいます。

 

新書コーナーで宮本佳実さんの本を見つけ、ラッキー🤞

 

大丈夫、あなたは「好き」を仕事にできるから。📚

今の私を応援してくれているような題名

 

 

好きという気持ちだけで仕事を選ぶことは難しいです。

 

家族の生活費を稼ぐ大黒柱のあなた・・

子供の教育費に切羽詰ってなければ・・

自分ひとり暮らしならば可能かも?

 

今月はこれだけ必要なお金がいる!

という毎日の生活では、この本をご覧になっても、

夢みたいなこといってる~( ゚д゚)

と思ってしまうのも無理ありません。

 

しかし素敵な未来は、私たちの何気ない日常の延長上にあります。✨✨✨

 

毎日が忍耐と苦痛の連続でしたら、やはりその延長上にある未来も、幸せな未来になるとは思えません💧

 

必要なお金のために働くのはもちろんですが、

何をして働くのか?

つまりどうやって必要なお金を得るのか?

という選択の中に「好き」ということを少し盛り込んでみたら、毎日が楽しくなるのではないかな?と思います。

 

この本の中で、はっとした言葉があります。

情報のアンテナを張り、選択肢をたくさん用意することが大事です。

豊かさとは、たくさんの選択肢を持っていること、自分でその中から選べること。

 

少しでも好きなことを仕事にしようという考えの前に、何に好きと思えるか?

の選択肢をたくさん多く持つということ。

 

自分で選ぶものは間違いなく自分にとってはよいものですよね。

ならば、それがたくさんあればあるほどより良いでしょう。

 

そして、選べるということの自由権があるということ。

これは、本当に幸せなことです。

 

豊かな国、日本に生まれ育っているとわかりませんが、日本以外の国では激しい身分差別に迫害、貧困そうした苦労を、生まれながらに背負って生きている方がたくさんいます。

私たちは、この日本に生まれたことがとてもラッキーなんです。

職業を選べるという自由、これこそがとてもラッキー。

 

それが好きなことなら、幸せにきまっています。

そんなことをこの本を読んで改めて思いました。

 

好きなことをして生活を立て、豊かになっている方がたくさんいます。

もう、好きなことを仕事にする時代になりつつあります。

好きなこととは、得意な事。

つまりは人よりも上手にできること。

 

あなたの好きなことは何でしょうか?

これがわからないから皆さん悩んでおられるのかも。

 

私の好きなこと?仕事にできること?

明日からは「キャリアコンサルタント養成講座」で学んだ、

自分自身を謎解きしつつ見つめる「理論」を取り上げたいと思います。

お楽しみに~。

 

 

              べた〜🌸

 

 

台風に注意しましょう🌱


にほんブログ村

 

 

ゆるりと丁寧な暮らしを楽しんでいます。

自律神経を整える暮らし ブログはこちらから

http://cocoroha.hatenadiary.com/

広告