レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

キャリアコンサルタント講義スタート🌸

あー勉強した後の一杯は最高  ε-(´∀`; )

今日からキャリアコンサルタントの養成講座始まりました!

 

 

夏の暑さのように私もメラメラと心の炎🔥を燃やしつつ‥‥迎えた本日初日💓

緊張しながら行って参りました!

 

 

朝の9時半から18時までのガッツリ講座。

私の頭はついて行けるのか?

 

 

そもそも一日中、席にじっと座りお行儀よく学ぶことが出来るのか?

 

 

不安でした💧とても‥‥とても‥‥

 

 

しかし‥‥

案ずるより産むが易し🌟

やれば出来るもんですよ〜

( T_T)\(^-^ )  褒めてあげてください

 

 

あっという間の楽しい時間でした💓

先生が要領よく簡潔に講義してくれるので、頭にすっと入ってきます。

しかも面白い〜〜笑いっぱなしでした🤣

 

 

一緒に学ぶ方々も同世代で和気藹々と。

とてもラッキー🤞

3ヶ月間頑張れそうです。

 

 

いまさらながら、

みなさんキャリアコンサルタントって知ってましたか?

 

 

キャリアコンサルタントとは?

 

自身の適性や職業経験などを基にどの職業に就くのか?考える時に相談する人の事。

その際に職業の選択や訓練等などの支援をし支える人なんです。

 

 

今日はしっかり習って参りました🌟

 

 

キャリアコンサルティングは、

単なる就職や再就職、転職の助言だけをするだけではないんです。

 

 

相談者の内面に寄り添い、人生において職業を通して、生き生きと働き、生きることのお手伝いをするお仕事なんです。

 

 

いわばその人の人生に関わり、働くということを支援する専門活動家。

 

 

私がいつもこのブログで、

生き方働き方のライフバランスを大切にしてほしい!と書いているのはご存知のとおり。

 

 

このキャリアコンサルタントのお仕事はまさにリアルなお手伝いをさせていただけるチャンスでもあります✨✨✨

 

 

人にとって働くことの意味🌸

社会と仕事を通じて繋がることの大切さ🌸

 

 

これらのテーマをキャリアコンサルタントの養成講座を通じて学んでいきたいと思っています。

 

 

無職の自分に照らし合わせ、内面をみつつ本当の生き方、働き方を考える日々に役立つ知識であり、この講座からどんな自分が見えてくるのか?とても楽しみです。

 

 

もちろん、この国家資格💓一発合格目指して頑張ります💪

 

 

毎週火曜日が講座日です。

ま おいおい報告致しますね。

 

 

 

                     べた〜🌸

 

 

 

明日も頑張ろう🌱


にほんブログ村

 

 

貯蓄することが好きな方へ

こんなブログも書いてます↓ 

家庭のお金のことはじめ🌸

http://cocoroha-money.hatenablog.jp/  

広告