レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

AIイヤホン 万能執事/日経新聞より🌸

"AIイヤホン 万能執事 スマホよさらば "

1/4日本経済新聞 の記事を読まれましたか?

 

面白いと思いました(^O^☆♪

イヤホン型情報端末「ヒアラブル」の登場で、変化した未来の様子が描かれていました

 

f:id:cocoroha:20180106212739j:plain

日経新聞🗞より

 

耳にイヤホン「ヒアラブル」をつけると、内臓センサーが健康状態を把握し、一日の予定から仕事関連のニュースまで伝えてくれる。

会社では他国籍の上司の言葉を瞬時に訳す。

 

SF映画のようですね🎬

一人ひとりが情報のバトラーを持つ時代と記載されていました。

 

未来のライフスタイルを考えるとわくわくします (*´∀`*)

 

ここ30年くらいの間にインターネットの台頭、そしてスマホの登場でライフスタイルは大きく変わりました。

 

とても面白い時代✨✨✨

今後AIとつながる事でどんな未来に生きるのか?予想してみることは、とても刺激的です(*´∀`*)

 

日経新聞に記載のあった情報のバトラーを持つ時代‥‥に私も期待です💓

AIイヤホン 万能執事とは違いますけれど‥‥

 

パーソナルバトラーとも呼ぶべき存在が必要とされる時代へと移行していくのは必然。

これだけ情報が豊富で散乱していると、人は選択する事が難しくなってくるからです。

 

例えば‥‥今日のお昼は何を食べようかな〜(*´∀`*) と食堂に行き、日替わりランチが100種類くらい並んでいるのと同じです。

疲れますね〜〜💧

3〜5種類くらいが楽しく選べる限界ではないでしょうか?

 

無数にある情報から、本当に必要な自分の仕事や生活に関係のある事柄だけ知りたい!

誰もがそう思い切望しています✳️

 

インターネットの検索で思うように探すことができないイライラ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ ⁾

そんな経験ありますよね‥💧

 

自分だけのために情報を提供してくれる誰かがいたらとても有難い💓

そこでパーソナルバトラーが必要です。

 

パーソナルバトラー的な仕事がこれからの時代を牽引します。

その要素を含まないものは生き残りが難しいのでは‥‥と思います。

 

効率化をもとめる時代だから‥‥

みんなが忙しく殺伐とした世の中だから‥‥

人の気持ちが一層大切に感じられ、重要視されると感じます。

自分の事をわかってもらいたい欲求。切望。

 

AIがどこまで人に寄り添えるか?

例えばこのブログには、グーグルアドセンスの広告がついてます。

 

あなたのスマホの検索記録から、ビッグデータが今あなたにとって一番知りたい広告なんじゃない?と考えて掲載しているのでしょうが‥‥まだまだズレがありますよねー💧

 

私の経験ですが、先日主人の後輩から宅建の試験を受けたいと相談され、勉強の仕方や教材などを検索したら、もうずっとその広告ばかり。

私がみたいんではないです〜とツッコミ💧

スマホを見るたびにうんざりします。

 

せめて教材を購入したとか‥‥スマホから試験の申し込みをしたとか‥‥そこまで読みとり判断してくれたら、なーんて期待してるんてすが‥‥(*´∀`*)www

 

人の気持ちにどこまで寄り添えるか?

課題ですね✨✨✨

 

まだ先のお話ですが時代の流れは完全にAI化

AIイヤホンなる「ヒアラブル」🎧 万能執事の登場ですか。

 

でもね‥‥ヽ(´o`;

優秀な執事はご主人から言われたことだけに答え、ご主人の考えを少し先読みして行動するのだそう。

 

耳に当てただけで聞いてもいないのに、ベラベラ喋り出すなんて以てのほかですよ。

ましてピントがズレていたら万能執事の道ははるか遠し💧

期待します✨✨✨

 

 

映画のような未来が待ってるのかな?

いつでも寄り添い、考えている事が伝わり応えてくれる、そんなAIパーソナルバトラーが年老いた私のそばに居てくれる‥‥

とても期待しています✨✨✨

 

                 

                                           べた〜🌸

 

 

いつもありがとうございます🌱

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告