レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

幸せな経済自由人になりたいね、自己啓発マネー編🌸

 

自由に生きたい‥‥

青く広がる空をみて誰もが思うことではないでしょうか。

 

 f:id:cocoroha:20180107204135j:plain

 

心の自由‥‥という意味です。

毎日好きなことだけをして生きていけたら最高ですね。

 

そのためにお金は必要です。

今日はお金と上手におつきあいするための本をご紹介します。

 

経済的に自由になって幸せに生きるための、

幸せな経済自由人の金銭哲学📚本田健さんです。

 

 

お金のことを勉強したい人は、スッキリ簡潔な本田健さんの本から始めましょう。

泉正人さんの本も初心者にはわかりやすいですね。

違った角度からお金について考えたい方は、橘玲さんの本も参考にして下さい。

 

またおいおいご紹介するとして、今日は本田健さんです。

幸せな経済自由人の金銭哲学📚

この本はお金を増やすためのお金の法則がいろんな角度から書かれています。

 

プロローグから

どんな人にも、お金持ちになる可能性はあると考えています。

お金持ちになれるかどうかは、その人の考え方、行動習慣によります。

この世の中にはお金の法則があります。

それに従った人は、お金持ちになり、そうでない人は、お金に縁のない生活をしています。

 

🔸🔸🔸

それ何?

そんな法則あるの?

そのお金の法則ってなんなの〜〜 💓

ということで逸る心を抑え読みました。

 

本田さんが考えるお金持ちにはランクがあるみたい‥‥

🔹資産1億円レベル 🔜 誰でも到達可能

🔹資産3億円レベル 🔜 頭を使う

🔹資産10億円レベル 🔜 センスが必要

🔹資産100億円レベル 🔜 才能、行動力、運、時代の流れがそろわないと無理

 

あなたはどのレベルのお金持ちを目指しますか?

 

本田さんは人生というのはゲームだと言ってます。

あなたの人生というゲームの中で、自分を駒にしてどれだけお金を増やすことが出来るかというシンプルな人生ゲーム。

 

自分の人生をゲームととらえてプレーをしていく。

人生をそんなふうに捉えてみませんか?

 

プレー中、自分の人生を楽しみ、その成功にワクワクする自分を見つけた時、お金持ちへの階段を登っているのだと書かれていました。

 

自分の人生をゲームにたとえてみる‥‥

とても面白いです。(*´∀`*)

客観的に自分を見つめることで感情にふりまわされることなく、人生にチャレンジできます。

 

頭を使い、工夫して考えて、少しでもよくなる方へと、それがチャレンジ⭐︎

ゲームで成功するには一番大切な心です。

 

すべての経済活動は、交換ゲームだと知る。

 

ものすごく深い〜〜^^お言葉。

社会の何をみても交換です。

買うということはお金を物に交換すること。

働くということは労働力をお金に交換すること。

 

だから‥‥

交換をうまく出来る人が成功します。

自分の価値を高めて、目先の損得を考えずに長いスパンで物事をとらえ、将来の稼ぎ力をつける。

そんな心持ちで過ごすことが大事だと書いてありました。

 

この本に書かれていたことは、

どんなマインドで毎日を過ごすとお金持ちになれるか?

ということです。

 

人はわかっていても、そう思っていても、実際に自分のこととして実行に移すということはとても難しいです。

 

気づいたことをすぐ実践出来る人。

そしてやり続けることが出来る人。

自分の価値を自分で信じ、その成長に喜べる人。

 

お金持ちになれるかどうかは努力次第。

簡単ではありませんが、無理ではなさそうです。

 

この本を何回も繰り返し何回も読むことで、毎日の行動、習慣が自然と変わります。

気がつきたら私もお金持ちの仲間入り?

 

行動や習慣を変える⭐︎

私はこのことが一番大切だと思いました。

お金持ちになるには、お金持ちな人がしている行動や習慣を真似することだと理解しました。

 

具体的に知りたい人はこの本を何回も読む事をオススメします。

とても楽しくスラスラ読めます📚

 

お金持ちへの扉を🚪開けましょう!

人生はチャレンジです。

 

 

                                          べた〜🌸

  

 

お金のことを考え始めたらはじめの一冊は 

 

 

おやすみなさい。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

広告