レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

就活は心がよろこぶ方を選ぼう🌸

先日息子から就活の相談を受けました。

(珍しいこともあるもんだ〜〜)

 

そういえば来年の3月から就活だわ〜〜。

化学の分野に進み、研究に明け暮れる息子。

 

この間まで抱っこ〜〜💧と離れなかった子が‥‥‥気がつけばもう23歳。

(⌒-⌒; ) 誰が抱っこだ!と突っ込まれそう。

でも母親って誰もがそう思うものです💓

月日の経つのは速いものですね。

 

就活で少し迷っていた息子。

  自分の夢は?

  自分は何をしたいのか?

  自分にぴったりの会社は?

考え出したらキリがありません🌀

何を基準に決めたらいいのかな?と相談を受けました。

  

私も就活の時は悩みました。

やりたいことが見つからなくて、とりあえず公務員‥‥みたいなノリで決めました💧

その後いろいろやりたいことが見つかり、その度に転職を繰り返すのですが‥‥

 

本当にやりたい事なんて、20代のうちから見つかるなんて奇跡に近い。

わからないのが当たり前です。

 

世界にはどれだけの職業があるか、知っていますか?

その業種一つ一つにどれだけの多くの会社があるか、を考えてみて下さい。

 

その中で自分にぴったりくる会社なんてねぇ

実際に勤めてみなければ分かりませんよ〜。

自分が知り得た範囲で挑戦し、ご縁があった会社にお勤めすればいいと思います。

 

昔は一生その会社で働く人がほとんどでしたが現代は違います。

転職ありきで人生を生きていくことが大切だと思います。

社会はどんどん変わります。

自分も合わせて変化できる柔軟性を持てるといいですね。

 

ちょっと話がそれました、すみません💧

何を基準に決めるのか?

考える息子に私は答えました。

 

それは‥‥

楽しそうだなぁ💕

やってみたいな〜💕

となんだかわくわくし、心がよろこぶ方向へ進むこと✨

  

給与がいいとか賞与が多いとか‥‥

有名だと一流だとかそうではなく‥‥

直感でいい感じ💫💫💫

と思える会社にするようにと伝えました。

 

自分のことは自分が一番よく知っていて、潜在意識が教えてくれます。

頭で決めるのではなく、心で感じて決める。

そうすればいい方向へ向かいます。

 

人生始まったばかり

ここからが社会への第一歩👣

 

幸せになるために自分が楽しくなければ。

楽しく仕事をすることで喜びが得られます。

 

これから就活をがんばるみなさんへ

人生のエールを贈ります(^O^☆♪ 

心ですよ。 ふぁいと〜〜💓

 

 

息子の質問をきっかけにこちらの2冊を読みなおしました。 

やっぱりこれで運がよくなった!

 

宇宙につながると夢はかなう 

 

浅見帆帆子さんの本を読んでから、人生って楽しいな~と心から喜べる私になりました。

 

心がよろこぶ方を選択するって、頭で考えるのが得意な人には苦手かも‥‥

得か損かを考えてしまう人は特に難しいでしょう(⌒-⌒; )

 

こうした方が得だと誰もが言う。

自分の選択はバカだと思う。

こんなことしてていいのかな? 

いろいろな気持ちが交錯し、頭で考える幸せと心が感じる幸せが合致しません。

 

じつは無理をしている自分がいたりします。

自分に言い聞かせて、納得させている自分がいます。

 

この本を読んだあと心が軽くなります🌸

あ~そういうことなのか~(*´∀`*) とすっと理解できます。 

自分の心が素直に楽しい💓嬉しい💓と感じ心から、自分は幸せだなぁと実感します。

 

せっかくの人生です。

楽しく幸せに生きましょう。

 

一度読んでみて下さい。

幸せになる方法って、気づいたら簡単なことなんだと私は思いました。

 

             べた~ 🌸

 

 

ありがとうございました。 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

広告