レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

銀杏拾いって自己啓発🌸

我が家の今年の盛り上がりは銀杏拾い。

初めての試みでした。

 

お散歩のついで、屈伸運動の強化、そんな安易な気持ちから始めた銀杏拾い。

どっぷりと嵌ってしまいました。

 

銀杏拾いを始めると時間を忘れ無我夢中に。

一種の瞑想とも言えるのでは‥‥

拾っている間は他ごとを考えていません。

拾い終わった後の成果は、この上ない達成感をもたらしてくれます。

 

f:id:cocoroha:20171114093007j:plain

 

毎年11月はカラスミ(ボラの卵巣を乾燥させたおつまみ)を作り、お世話になった方へお届けしています💕

とても喜ばれます(*´∀`*)

 

しかしここ数年、ボラの卵巣が手に入りにくくなってきました💧

今年はどうしよう‥‥作れない‥‥💧

と思っていたところの、大量の銀杏。

 

何も無いよりはと、銀杏をお裾分けしたところ、もうすごく喜ばれて💕よかった〜〜

 

銀杏は木になっているのを取るのはダメ🙅

落ちている銀杏はオーケー🙆‍♂️

公園の管理の方がおっしゃってました。 

最近は公園の銀杏も拾いに来られる方が少ないのか、ほとんど独り占め状態でした。

 

f:id:cocoroha:20171113220512j:plain

 

銀杏拾いって楽し〜い💓

でも翌日、腰や膝が痛いったら(;_;)

普段使わない筋肉を使っていることを実感。

 

もう必死で毎日拾いました。

拾い出したらやめられない。

拾ってきた銀杏は全部まとめ、トロ箱で水に数日つけます。

 

f:id:cocoroha:20171114101144j:plain

 

皮が柔らかくなったら剥くのですが‥注意⚠️

ゴム手袋をして直に触らないようにしましょう。かぶれてしまいますから。

 

よく実を洗い数日お日様で乾燥させます。

きれいに仕上がりました。

 

f:id:cocoroha:20171114101236j:plain

 

もくもくと大変な作業をこなしていると余計な思念がなくなり、心がスッキリします。

 

不安に思うことやモヤモヤする気持ちを抱え出したら、何か没頭できる単調な作業をして体を動かすことが一番でしょう。

 

いつの間にかモヤモヤ気分は吹っ飛んで、スッキリしている事に気がつきますよ。

 

銀杏拾いは思いのほか楽しくて💓

大変な作業が待っているのを知りつつも‥

また拾いに行ってしまう‥エンドレスな日々

 

一家総出で共に作業し結束力も大に⭐️

いや〜もうみんなでやらなきゃ終わらないから ( ̄O ̄;)

 

皆さんも機会があればぜひ銀杏拾いを。

ある意味銀杏拾いはエンドレスな戦い☄️

自己啓発の毎日でした。

 

 

                              べた〜🌸

 

 

いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告