レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

素敵なニューヨークの女性 エリカさん🌸

すべてのことは「幸せ」につながっている

そんな言葉からこの本は始まります。

 

「幸せを感じる生き方」誰もが知りたい✨

でも‥‥(*´ー`*)

人によって感じる「幸せ」は、それぞれに違いますから、一言では言えませんね。

 

ニューヨークに単身で渡り、起業して大活躍のエリカさんが気づいた、ニューヨークで素敵な人達が実践している「幸せ」を求めた生き方。

 

今日はニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 📚のご紹介です。

 

第1章 「ニューヨークの女性は自分の個性で勝負する」 

 

はじめに少し心理テストです。

秋です🍁ショッピングが楽しい季節。

あなたは街へ出掛けました。

ショーウィンドウに飾られた数々の品々。

あなたの欲しいものばかり‥‥

 

あなたは今、ショーウィンドウの前で大好きなブランドのバックを眺めているとします。

あなたは何を思いながら、バックを眺めていますか?

 

🔸🔸🔸

あー欲しいな〜〜でも高すぎるー💧

こんなのぽんと買うことのできる人が恨まやしい。

世の中不公平だな〜〜💦

誰か買ってプレゼントしてくれないかな〜

 

🔸🔸🔸

あー素敵だな✨

今月も少し貯金したから、いつかは確実に私のところへ。

こんな素敵で可愛いバックは、私をいっそう素敵にしてくれる。

そんなに遠くない未来。想像するとワクワクする〜〜💕

 

あなたはどちらでしょうか?

あなたが魅力的に思う女性はどちらですか?

 

幸せ、不幸せは同じ状況でも、その人の心の持ち方でずいぶん変わってしまうということをエリカさんは述べています。

 

私はもう少しわかりやすく心理テストに置き換えてみました。

自分目線で感じることができたのではないでしょうか?

 

前者はネガティヴさん、運は他人任せさん。

後者はワクワクポジティブさん。

自分の人生は自分で切り開くタイプです。

 

私はお友達になるなら、後者のワクワクポジティブさん、つまり夢見る努力家さんを選びます。

 

欲しいものは人に頼らず、自分で手に入れる

その頑張りは、きっとその人の魅力になっていると思うから。

 

前者のメガティブ人任せさんは、いつも不満ばかりで自分では何もしようとしない人に多いのではないでしょうか?

 

エリカさんがニューヨークで経験したことから気づいた大切なこと‥‥

「どんな状況でも楽観的に生きること」

 

人生には嬉しいことや悲しいことがバランスよく保たれている。

いい日もあれば悪い日もある。

それをわかっていれば、最悪の状況でも、いいことが起こるのを楽しみに待てる。

 

私は感嘆しました✨✨🌟

 

産まれながら楽観的な人はいないとのこと。

そんな日もあるね。

と楽観的に取らえることは、一つの訓練のようなものなのだそうです

強い精神力と図太い神経を身につける方法と書かれてありました。

 

なるほど〜〜そうだ!と思いました。

 

この本を読んで先日、レンタルで借りてきてみた映画を急に思い出しました。 

 

題名は「ホームレス」

f:id:cocoroha:20171015153106p:plain

 

6年間もの間、ニューヨークで寝袋生活をしたホームレスのドキュメンタリーです。

公式サイト     http://homme-less.jp/sp/

 

ニューヨークのビルの屋上から眺める夜景。

太陽が昇り一日が始まるニューヨークの美しさ。

ニューヨークの景色がこの主人公の心‥‥

いつか成功する日を夢見て頑張る清々しさとその風景が溶け合ったような不思議な感覚

 

家がないからホームレス。

寝袋で寝ること以外、この人は人生を間違いなく一生懸命努力して生きている。

 

いつか成功する日を夢見ている。

この人のひたむきな努力に心が動かされます。とても力強い素敵な映画でした。

 

いい日もあれば悪い日もある。

それがわかっているから、最悪の状況でも、いいことが起こるのを楽しみに待てる。

 

そんなエリカさんの言葉が思い出されました。

そんなチャンスがあふれる街、ニューヨーク🗽に行って見たくなりました。

 

 

                                          べた〜🌸

 

 

ありがとうございます。 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村

広告