レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

最高のあなたでいるために🌸

昨晩は新月でした。

私はうっかり観ることを忘れてしまい💧

もうばかばか~(@ ̄ρ ̄@)という感じです。

 

気をとりなおしてっと。 

今日はジェリー・ミンチントンさんの

あなたがなりうる最高のあなたになる方法📚です。 

 

あなたの人生はあなたがしてきた無数の選択の結果です

こんな言葉からこの本は始まります。

どきっとするでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ジェリー・ミンチントンさんはアメリカの著述家。

人が生きていく上で一番大切なことは「自尊心」とし、

”自尊心を高め、自分の価値を確認することが幸せになる秘訣”

この考えをもとに多数の本を書かれています

 

自尊心って自分を尊ぶ気持ちでしょ。

自分の事を一番に好きになり大切にしてあげること

そのためにはどうしたらいいの?

 

私は自分を大切にしてあげることについて

ずいぶん勘違いをしていたことに気が付きました。

 

もちろん、自分が大好き💕ですし、

自分の事を誰よりも高く評価しているのは私です。 

自分の欲しいものはなんでもすぐ買ってしまう(⌒-⌒; )

本📚スイーツ🍰や高い紅茶☕️

本の時間を楽しむためにはおやつやお茶が欠かせません💦そうかな?

ちなみに今日はえいこく屋のダージリンアールグレイにくるみにデーツのおつまみ

 f:id:cocoroha:20170920161506j:plain

 

しかし、自分を大切にするってそういう物質的なことじゃなく

精神的にも大切にしなきゃいけないんだなと気づいたわけであります💫

  

では私が学んだ自分を大切にする考えって?

それは、人から自分を守るということです。

 

人からどう思われるかよりも大切なこと

人が自分に対して思うことに対して、つい喜ぶ行動をしていまう。

私は八方美人な所がありますので、人を喜ばせようと行動してしまいます。

そして自分が本当はしたくないことまでしてしまう。(*´ー`*)

 

例えばあるパーティー企画を友達から持ちかけられ、

気が進まないまま企画し、人を集め、会場を押さえ、

当日大盛況の楽しい会で盛り上がったという経験があります。

やり切った気持ちの高揚感や沢山の人からの感謝の言葉にやり遂げられて良かった〜〜とは思うのですが、すっごく疲れます💧

 

それが毎回、毎回になると人がいいにも程があるな〜と自分で感じてはいましたが‥‥

これは自分を大切にしていない行動だと気がつきました🌟🌟🌟

やりたくない事はやらなくて断ってもいい

そうなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

人がどう思うと関係ありません。

私の気持ちがまず大切です。

自分のやらなくてはいけないことが期限せまっていたり、手をかせない時ははっきりと断る事に決めました。

 

自分の気分を人任せにしない

🔶人に承認してもらってはじめて気分よく生きていける人は人の顔色ばかり伺う人になります

🔶人に認めてもらうのではなく自分で自分を認めること

 

すごく簡単ですごく難しい💧💧💧

心って思うようになりませんね。

しかし、考え方を新しくしてNEWな自分で明日からは過ごします(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな気持ちの連続が素敵な自分へと繋がるような気がするから✨✨✨

 

ジェリー・ミンチントンさんの本

うまくいっている人の考え方ー完全版

こちらの本には具体的な考え方が100項目挙げられています。 

 

自分の心に新しい風を吹き込みたい方に参考になりますよ🌱

それでは また

 

             べた~🌸

  

 

 

     私が読んだ本はこちらの2冊。 

       

       

 

  

広告