レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

本のレビュー📚働き方、考え方、生き方。

五月ですね🎏

気持ちの良い五月晴れになりました。

 

今日は本のレビューです。

レビュープラス

働き方、考え方、生き方。📚をご紹介いたします。

f:id:cocoroha:20170502144255j:plain

 

職場で休憩中に読むのに相応しい本だと思いませんか?

 

仕事にやりがいを感じている、輝くビジネスマン10人から学ぶー

こんな帯タイトルに少しだけ共感しながら読みました。

 

この本の著者は毛利大一郎さんという人で、

株式会社R4のクリエイティブディレクター。

役職柄、たくさんの人にお会いすることで感じたことを一冊の本にされたそうです。

 

この本には10人の輝くビジネスマンが登場します。

 

1.  テクノスの今津さん

2.  朝日サポートセンターの中野さん

3.  ミズケンの水野さん

4.  アーク引越センターの堀田さん

5.  フーズサポートモリカの安部さん

6.  中部事務機の木村さん

7.  岐阜信用金庫の木本さん

8.  シバタテクノテキスの柴田さん

9.  名州電機の森田さん

10.  積和トータルサポートの秋田さん

 

みなさんが一人一人苦難の人生を乗り越えて今日があるんだなぁと実感する内容です。

 

それぞれの方に自分なりのポリシーがあります。

テクノスの今津さんは‥‥

ご縁を大切にすれば人生もよい方向へ向かう

という考え方をお持ちでした。

 

岐阜信用金庫の木本さんは‥‥

仕事は楽しくあれ

とおっしゃって実践されています。

 

人それぞれにその人だからうまくいったという体験なども織り交ぜられ、読んでいてスラスラ読めました。

 

大企業ばかり就活の話題やレポートを目にしたりする機会がありますが、

この本の中に生々しいリアルな就活を見たような気がします。

 

暴走族だったり、クラブにハマっていたり、少し人生歪曲もありましたが、今はそれがあったからこそよりわかる。

仕事に生きがいを感じてイキイキと働いてみえる方ばかり。

 

自分を振り返り、もう一度仕事について真剣に考えなきゃ!(◎_◎;)

という気持ちになりました。

 

特にアーク引越しセンターで営業をされていた堀田さんの

⭐︎仕事とは自分のプライド

⭐︎人は何でもできるようになる

この二つには、心を鷲掴みにされたような気がしています。

 

私も人生は諦めない⭐︎

やりたいことをやる⭐︎

何でも最後は願った通りになる⭐︎

と信じています。

そう思いながら毎日過ごしています。

 

そのためには何でもチャレンジですね。

中部事務機の木村さんがおっしゃる中にこんな言葉がありました。

 

自分らしい働き方は働かないと見つからない

凄くステキな言葉ですね。

 

私もその通りだと思います。

頭の中でイメージトレーニングしたり、想像したりしながら何かをしても、

実際して見ないとわからないなぁと思う事はしょっちゅうです。

 

体験に勝るものなしです⭐︎

 

何をしたらいいのかわからない方

だから就職しない方

探していても見つかりません💦

 

あなたの中には何もないんですから‥‥

まずはやってみる事で自分にはこの仕事は違うとふるいおとす事ですね。

 

 

そうすれば自ずから運命の扉が開かれるような出会いがあるはずです。

こういう体験談は元気をもらえます。

お時間のあるときに是非お読み下さいませ。

 

 

                                        べた〜🌸

 

 

 

あなたもレビュープラスで本のご紹介をしませんか?

 レビュープラス

広告