レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編13

毎日🌱貯蓄🌱をテーマにお送りしています

本日もご訪問下さいましてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

だいぶお金を使う時に考えるようになられたと思います。

難しく考えるのではなく心に聞いて💓

心がワクワクすることに使いたいですね。

 

貯蓄をしながら、私がいつも想うこと。

🐿リスが森にどんぐりを隠すように‥‥貯蓄した後の事は忘れます。

まぁ実際に最近は忘れっぽいので、ほんとに忘れているのですが ‥‥(=´∀`)

 

f:id:cocoroha:20170418155309j:plain 

 

そうすると、たまに「あれっこんなところに結構まとまったお金が‥‥💰」なんて嬉しい💓ことがあります。

その時の幸福感は感無量╰(*´︶`*)╯♡

でかした〜〜私⭐︎といった感じですよ。

 

しかし反対に「あれっ?ここにあるはずなんだけどな〜〜?  あっ!この間使ったわ〜」ということもありますね💧トホホ

どっちやねん(・Д・)ノ

 

今日は、貯められる人は、超シンプル📚

横山光昭さんを読んで気づいたことを書いて行きますね。

 

 

横山さんはとてもわかりやすいです。

こうした本を一冊読むとお金のセンスが身につきます。

 

大切なことは‥‥ 

きちんとした生活をおくるということ。

 

生活の乱れはお金の乱れです。

お部屋の片付けができない人は貯蓄に不向きな人が多いのです。

 

きちんとあるべき場所に片付けるという事がとても大切です。

自分で決めた場所にきちんと貯蓄するのです

これができない人が多い💧

 

どうして?

だって〜〜面倒くさい〜〜( ;∀;)

そう自分が興味を持たないことは面倒なんですよ。なんでもね。

誰でもそう思うんです。

 

でもキチンとお片づけしている人いますよね

貯蓄している人いますよね?

この人達は仕組み作りが上手です。

 

単なる習慣です🌟🌟🌟

習慣に落とし込むまでが一苦労なんですよ

そうすれば自然と毎日の中で当たり前のように部屋を片付け、貯蓄をします。

 

🌱🌱🌱

もう一つ自分記録をつけましょう!

と横山さんは書かれておられました。

自分の気持ちを書き記すことで

希望や夢🌈

不満やストレス

こうした感情がスッキリするそうです。

 

会社で面白くない事があったから🍺飲み会でストレス発散☄️☄️☄️

とか?よく聞きますね👂

 

このストレス発散に付き合わされる周りの人はたまりませんね〜〜( ;∀;)

愚痴は何も新しいものを生みません🌱

ストレス発散の方法を間違えていませんか?

このまま10年たった時の自分になんて言う?

 

お金を使う時は感情が動くときなんです⭐︎

嬉しい💓

イライラする💢

悲しい💧

 

人に対してお金を使う時もその人を喜ばそうとして💓ですよね。

どうせならお金を使うなら‥‥

楽しい🌸

嬉しい💓

ことに使いましょう。

 

誘惑の多い今の時代です。

全てのことに散財していては貧乏まっしぐら

一番か二番に楽しいことのみお金を使う事に決めて計画的に生きましょう。

そのための自分記録📖素敵ですね🍀

 

 

                                   エフピーべた〜🌸

 

 

貯められる人は、超シンプル📚でした。

 

 

新しい発見がありましたか?

      
 にほんブログ村        人気ブログランキング

広告