レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編11

先日は4つのグループ分けをお伝えしましたね。

今日は貯蓄の極意をお教えします💓

 

貯蓄というものは慣れです。習慣です。

私は財形年金を会社から天引き貯蓄しているのですが‥‥

毎月定額の天引きはホントにつらい💧

手取りのお給料がはじめから減っているんです。

なんかガッカリするというか‥‥

損しているような気さえしますね。(⌒-⌒; )

 

はじめは辛かった〜〜💧

しかし人間は慣れなんですね〜半年も経つ頃には‥‥

(*´ー`*)  なんとも思わなくなりました。

不思議です。

はじめは後悔すらした天引き貯蓄💧

天引き貯蓄のパワーです☄️☄️☄️

 

ないものに対しては時が経つにつれてすぐ気にならなくなります。

こうして無理に貯蓄をしていくことでお金はたまります。

貯蓄は強制的に貯めるのです💦

出なければ貯まりません🌟🌟🌟これが極意です。

 

 f:id:cocoroha:20170417193745j:plain

 

なんだ〜〜そんなこと〜と思われましたか?

まずははじめに300万円貯めましょう。

若い方の年収に値しますね💧無理だと思いますか?

 

子供の教育資金にしてもいいですし、家を購入する頭金にもなります。

目標を持つということは、強制的な貯蓄への第一歩。

 

300万円ためたら利率3パーセントのところは移動し、あとは忘れます。

利率3パーセントは、33年で倍になります

25才の方なら今から33年で58才には600万円です。

では500万なら1000万円。

1000 万円なら2000万円です。

 

以前にお話しましたね。

時間とお金はお友達だと。(=´∀`)人(´∀`=)

若い方は時間を味方にすることができるんですよ。

羨ましいです💧

 

もちろん使ってしまっても全然構いませんよ。

一度真剣に貯めて見ませんか?

 

では実際に貯蓄するために‥‥

先週お話した4つのグループをひとつずつ検討していきましょう。

しかしそのためにはもう少し基礎知識が必要ですね🌱

今週はお金と友達になるための考え方をもうちょっとね。

 

来週あたりから実践編として

家庭のお金のことはじめ🌸〜中級編  〜取捨選択の考え方〜

をお届けしていきます。

 

始めにお断りしておきますが、このブログでは上級編は載せません。

上級編は〜貯蓄のテクニック〜ですからね。

私がこっそり実践していることを公開はできません。

是非セミナーに来ていただき学んでいただきたいと思います。

 

それでは今日はここまで

また明日お会いしましょう。

 

                                            エフピーべた〜🌸

 

 

 

 

今日もありがとうございました💓

      
 にほんブログ村        人気ブログランキング

広告