レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編10

日曜日はお金💰をテーマに考える日です🌱

今日は「豊か」について考えて見ます。

 

心地よさのありか📚小川奈緒さん

を読んで気づいたことがあります。

 

都会の「便利な生活」から離れ、心が求めるままに郊外へ

「自分でなんとか工夫する生活」で気づいた事を書かれた本です。

 

f:id:cocoroha:20170416141513j:plain

 

便利で効率の良い暮らしはそれが上手くいかない時にイライラ( *`ω´)をもたらします。

時間をロスした事が許せない時があります。

 

しかし休日でバーベキューに出かけ、何がしか忘れて💦工夫して上手くいった際

もうすっごく嬉しい💓(=´∀`)人(´∀`=)

覚えがありますか?

 

便利で効率の良い生活には落とし穴があるのかも?

当たり前に事務的に過ごしている事が多いのかな?

 

毎日考えてみるとなんと時間に追われていることか‥‥(⌒-⌒; )

あれを済ませて‥‥

次はあそこへ行き‥‥

あーあれができなかった💧

明日やらなきゃ〜〜!

と自分の中でもなんと慌たゞしい🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

全力駆け足人生のようです。

 

時間を上手く使っている人は余裕を持って過ごされていますね。

理想です。(*´ー`*)

 

灯台下暗し🔦

私達の便利すぎる生活というのは、考える力を弱めてしまっているのかもしれないですね。

もっと不便な方がゆったりといい人生が送れるのかなと思ったりします。

 

最近バリバリ働いてキャリアを持つ方が、仕事のあり方を見つめ直し郊外で田舎生活という生き方を選ばれている‥‥🌱

体験本をよく書店で目にします。

 

インターネットの普及でそんな働き方も可能になってきたということですが、職種が限られます💧

 

しかしお金の事を気にしない人生なら‥‥

ある程度貯蓄があるなら‥‥

少ない収入でも十分やっていけます。

心豊かな別の人生にチャレンジしたいと思いませんか?

 

貯蓄があるという事は‥‥

🌱人生の可能性を広げてくれます。

🌱心豊かに過ごせます。

 

お金があると「豊か」に過ごせるという事です。

お金でものを買い豊かになるのではなく、

自分の基準で自分の人生を選ぶことができる

これが真の豊かという事ではないでしょうか?

今日はそんな事を思いました。

 

今日読んだ本は

心地よさのありか📚小川奈緒さんです。

お時間があればご一読下さい。 

 

                                      エフピーべた〜🌸

 

 

  お休みはリラックスです🌱

      
 にほんブログ村        人気ブログランキング

広告