レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編8

こんばんわ(*´ー`*)

今日もしつこく貯蓄女子になるための基本をしっかりとお伝えしていきます。

 

私だってお金の事を考えたくない時やもういいや〜💧

と投げやりな気持ちになることも(⌒-⌒; )

そんな時‥‥私は家族の未来🚀を想像します

 

私達の近い将来🌟

息子や娘の遠い未来🌟🌟

そのまた孫たちの遥かに遠い未来🌟🌟🌟

 

何を思うか?

それはやっぱりみんなの幸せ🌸

寂しい老後や貧しい老後は嫌ですね💧

 

計画的に積み立てた事で心配なし💓

お母さんに言われて始めた積立のおかげ💓

おばあちゃんのお陰で老後も安心💓

 

その時が来て、つまり年を重ねお金が本当に必要な時に‥‥‥

私に感謝をするみんな(*≧∀≦*)(イヒヒ)

私はそんな未来を見据えています。

 

若い方でしたら貯蓄の魅力は💓

なんといってもオシャレができる事ですね。

お金💰があればいつまでもキレイな自分でいられますよ。

 

それに私は常日頃から、女性は男性よりもお金を貯める素質があると思っているのです。

家の事を切り盛りする事や‥‥

町内やお友達とのコミュニティのお付き合い

これらにに欠かせない細やかな気配り🌱や段取り力。

これらが自然と身についているのですから👍

 

そして‥‥

貯蓄女子である事は自己満足の世界です🌎

自分のアイデアや工夫ひとつで将来受け取る金額が変わるというゲーム🕹に参加しているようなもの。

大声で発信する事ではありません。

黙々と一人でこっそり楽しみながら‥‥

貯蓄は密かな楽しみ🌸なのです。

 

こうして毎日ブログを更新し基本的なことだけをお伝えしています。

リスクの高いことはオススメしませんので、安心して実行して下さいね。

 

今日はこの間から説明している4つのグループ分けにおいて

もっとわかりやすくと思い図を書いて見ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

パソコンで作るのは時間がかかりそうなので手書きですがお許し下さいね💦

 

f:id:cocoroha:20170413192341j:plain

 

図をみていただけるとよくわかりますね。

ポイントはお給料をもらったらすぐグループ分けをすること。

銀行やゆうちょに口座を作らず、袋分けにしてそこから使うという事もOK🙆‍♂️です

 

左半分は毎月入金したら放ったらかしというのが基本です。

はじめは大変ですが、特に①の口座は全部引き落としに切り替えると良いです。

出して支払うという手間がなくなり便利⭐︎

 

私達の考えることは右半分②と④だけになります。

これらを減らせば貯蓄が増えますね⤴️

↑  この考えは素人の貯蓄女子

 

説明する前に上の図をノートにかけるよう手書きで作ってみました。

こちらです💁

f:id:cocoroha:20170413192952j:plain

 

本当に雑で申し訳ないです💦

一番上が総収入の欄ですね。

①と③は引き落とし手続きが全部完了したという事で書きません。

一覧表をわかりやすく作り覚えておいておいても良いですよ。

 

問題はその下の②と④です。

これをざっくりと記入して無駄使いをなくしていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

一番下の計算式がわかりますか?

これは真の貯蓄女子の考え方なのです。

総収入から貯蓄をしてから、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆一番初めに貯蓄⭐︎

それから固定費①と③を入金して、

変動費②と④を減らし、

更に余った分をまた別に貯蓄する。

 

このダブル貯蓄が出来てこそ真の貯蓄女子

(=´∀`)人(´∀`=)

 

えっ〜〜💧無理〜〜💧

という声が聞こえてくる〜〜💦

まぁゴールはそこを目指せ🥇という事で

また明日お会いしましょう。

 

                             エフピーべた〜🌸

 

 

 

ありがとうございました💓

      
 にほんブログ村        人気ブログランキング

広告