レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編7

f:id:cocoroha:20170412184141j:plain


どうしてお金の見直しが必要なのか?

今日のテーマはこれです_φ( ̄ー ̄ )

 

昨日の4月11日の日経新聞🗞で

*人口、2053年に1億人割れ⚡️⚡️⚡️

ご覧になられましたか?

 

この記事はただ人口が減りますよ〜💦

と言っているのではありません。

働き手が4割減になると小見出しにも‥💧

税金がこれからどんどん増えますよ〜🗣

と言っているのです。

 

えっ〜(@ ̄ρ ̄@) そんなことどこにも‥‥

書いてありませんよ💧でもそういうコト。

人口が減るだけでなく働き手も減る‥‥

若い労働人口が減り超高齢化社会へと向かいつつある日本🇯🇵

 

文中には、

現在の日本は20歳から64歳までの人たちが2.1人で1人の高齢者を支えている。

2065年には1.2人で1人の高齢者を支える。

とハッキリ書いてありました。

 

現在移民における人口増加は考えに入れていないので、

・人口減少に伴う税収の減少

・高齢化社会による社会保障費の増加

を考えれば増税しかありませんね。

将来的には厚生年金が今の2割減、国民年金が3割減になるかも?

と言われて明るい未来が持てますか?

 

もう個人でなんとかするしかないとハッキリ言います。

備えあれば憂いなし💓なのです。

今から準備しておけば‥‥

その時が来ても💧

♪(´ε` )  あら税金増えたのね〜〜なんて笑っていられます。

 

という理由で貯蓄女子を応援します📣

 

                             エフピーべた〜🌸

 

 

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

毎日更新はしていませんが時々書いてます。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ありがとうございました💓

      
 にほんブログ村        人気ブログランキング

広告