レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編4

今日は日曜日🌱

桜🌸は満開です。お花見に行きたいですね🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
 f:id:cocoroha:20170409144336j:plain
 
日曜日は貯蓄講座はひと休み (*´ー`*)
毎週テーマを決めて貯蓄女子に必要なお話しをしていきます。
お金を上手に貯蓄するコツって‥‥
お金に対する考え方がとても大切なんです。
 
今日は普段の口癖について考えてみましょう。
日頃こんな言葉を口にしていませんか?
「お金がない〜💧」
「うち超貧乏だもん〜〜💧」
 
もちろん私は使いません、むしろ逆。
「お金は預けてある〜⭐︎」
「うちお金は余るほどあるんだ〜⭐︎」
とあえて言います。
 
こういった言葉遊びのような事が自分の心や脳を錯覚させ、お金を持っている気分にさせてくれます。めでたい (=´∀`)
お金💰を持っている感覚が無駄遣いをなくしてくれるんです。
いつでも買えると思ったら本当に欲しいモノしか買いませんよね(^O^)
 
そんなことで?  と思われるかも知れないけれど‥‥
これがかなり効果抜群ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まぁね🗣つぶやく人を選ばないとイタイ💧人と思われますけど(笑っ)
心の中ではいつでも思っていて下さいね🌟🌟🌟
 
次に自分のお金に対する態度を考えてみましょう。
中国の故事ことわざに
*朱に交われば赤くなる*
*類は友を呼ぶ*という言葉があります。
 
意味は‥‥人は環境でつきあう人の良し悪しに感化されるもの。
同じような考え方の人が友となる‥‥です。
つまりは自分の在り方、考え方が変われば‥‥‥
お付き合いする人、友達も変わりますよ🤝という意味です。
 
この貯蓄講座のテーマは、
お金と仲良しになろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ でしたね。
お金と仲良くお友達になろうと思ったら‥‥‥
まずは自分の気持ちを変える事です👍
 
そのため口癖には特に気をつけましょう🌱
お金に対して否定的な言葉はあなたからお金を遠ざけることになります💸
大切にしますから私の所へ来てね〜💰です
そうなれば誰だって嬉しい💓でしょう?
 
お金を得たいと思う事は悪い事ではありません‥‥‥
そうでしょう?(*´∇`*)
 
お金の事ばかり気にするなんて下品?
いえいえ大切な事ですよね。(๑>◡<๑)
 
そして実際にあなた自身には→
住んでる家🏡があり、
毎日3食ご飯🍚が食べれて、
お風呂🛁に毎日入り、
暖かいお布団で寝ることができ、
テレビ📺や携帯電話📱をもち、
家には車🚗がある
どれか足りないものありますか?
ねっ(=´∀`)  あなたお金持ちですよ!
世界レベルで話をしたら、間違いなくお金持ちの仲間なんです。
 
発展途上国なんかどれひとつとしてない人がたくさんいます。
あなたはすでにたくさんのモノを持っています。
当たり前と思っていることが当たり前ではない☄️☄️☄️
この事実をきちんと理解しましょう。
こうしたことを少しずつ考え直す事で貯蓄女子になっていきます。
 
桜の🌸花の下でゆっくりと幸せをかみしめましょう。
日本という国にいるあなたは幸せなんです。
 
さぁ私も今からお花見に行ってきまーす👋
今日は日曜日です。
ゆっくりと過ごしましょう🌱
 
 
                                 エフピーべた〜🌸
 
 
 

広告