レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

家庭のお金のことはじめ🌸〜貯蓄女子になるために〜基本編2

昨日はよく眠れましたか?

お金の事を考えると頭が痛くなったり💧

面倒くさくなったり💧泣きたくなったり💧

疲れて眠れない方も出てきます💦

 

焦らないで下さいね。

じっくり考えながら、ひとつずつ取り組んでいけば‥‥

いつの間にか貯蓄女子になれますからね👍

今までの自分の生活スタイルが全く変わる方もいるはず。

焦らなくても大丈夫です。🙆

このブログを読んで解決していきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
前回はお金とお友達になるための第一歩💓として

基礎編1〜お金を見える化しよう〜

まずは自分のもっているお金は全部でいくらあるの

を考えてみました。

 

ある程度年齢を重ねている方は、総額に腰を抜かしませんでしたか‥‥(笑っ)

もっと貯めるぞ〜と意欲マンマンになりましたか? ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

一方、若いほとんどの方があまりの少なさに愕然( ゚д゚) としたのでは‥‥💧

 

お金は時間と親密な関係にあります。

お金✖️時間で資産は増えるのです。

若い方はこの時間が短いので少なくても当然です。

心配いりませんよ(๑>◡<๑)

 

f:id:cocoroha:20170406184231j:plain

 

お金について考えることは、生き方について考えることと同じ
だと私は思います。
 
大豪邸に住んでメイドを雇い✨高級車に乗り✨パーティ暮らし✨
そうしたいと心から思いますか?
 
何にお金を使いたいのか?
何をしている時が幸せなのか?
 
人にはそれぞれにあった幸せ🌱があります
お金について考える事は‥‥
自分の中での幸せ🌱探しと同じです。
 
自分が‥‥家族が‥‥幸せ🌱になるためにあなたはお金をどう使いたいですか?
本当は何にお金を使うことが一番幸せ🌱なのかな?
よく考えながら読み進めて下さいね。
  
家を持つということ
車を持つということ
保険に入るということ
これらは人生の中で最も出費する3大要素
家🏡や車🚗 というものはローンが完済してから資産になります。
また中級編で詳しくご説明します。
ここでは考えないことにしましょう。
 
この基礎編では、日々の生活費を見える化することから取り組んでいきたいと思います。
 
見える化?どういうことかわかりますか?
それは毎日の生活の中で、

何にいくらお金を使っているのかを知るという事です⭐︎

 

えっ〜知っても貯金なんて無理ですぅ〜

そもそも貯金なんて余裕ないし‥‥

嫌な気持ちになるだけだもん💧

と思われている(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ はい、あなた🚩

 

お金とお友達になり、よく知ることによってあなたが本当にお金を使いたい所へ、お金を集める事ができます。

少し開いた水道の蛇口の水のようにお金が漏れていると思って下さいね。

蛇口を止めればお水はたまり、ゴクゴク飲んで前より喉を潤す事ができます。

 

お金は蛇口から漏れている水と同じですよ(๑>◡<๑)

本当に使いたい⭐︎と思うことのために

日々の生活費を見える化しましょう

 

明日は見える化するためのグループ分けの方法をご説明いたします。

普段の日常生活でどんなことにお金を使っているか‥‥

思い出しておいて下さいね。

 

それではまた明日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

                                   エフピーべた〜🌸

 
 

      
 にほんブログ村        人気ブログランキング

広告