レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

留学はやっぱりフィリピン🇵🇭が一番安い🌸

春休みが近づいてきました〜🌸

卒業シーズンですね。

卒業式は♩仰げば尊し♫を合唱するのかな?

👋別れの時は涙💧涙💧です。

 

しかし‥‥

別れの後には新しい出会いがあります。

新しい人間関係は人生を豊かにします。

楽しみですね(*´∇`*)

 

f:id:cocoroha:20170209120812j:plain

 

我が家の息子がフィリピン🇵🇭へ短期の語学留学(4週間)に行ったのが昨年の今頃✈️

少し英語を聞き取れるようになり、 TOEICも805点まで伸ばすことができました👍

理系の彼にしてみれば十分な成果。

 

でも一番の成果は友情かな🌸

留学していた時に出来た外国の友達が、時々日本へ来て親交を深めています。

スカイプもありますので夜には部屋から英語で会話する声が聞こえてきて‥‥

我が家も国際化してきました。

 

そもそも姉が大学で語学を専攻し、TOIFLの点数を上げるためフィリピンに留学したのが始まりでした。

 

英語力が確実に上がり、その後英国へ🇬🇧

一年後、彼女はペラペラになって帰国しました。頑張ったんだと思います。

 

過去記事はこちらから見て下さいね。

フィリピン短期語学留学について詳しく書きました 

www.cocoroha.biz

 

姉の方の交換留学についての過去記事はこちらを。

www.cocoroha.biz

 

www.cocoroha.biz

 

チャレンジする気持ちは素晴らしいですね🌟🌟🌟 

いくつになってもチャレンジしたいです。

いつか私もフィリピンに‥‥🛫

 

                                                 べた〜🌸

 

          

 🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

      
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

 

 

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

広告