レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

好きなことをするのが一番🌸私は本を読む📚

花粉が辛い💧

目も痒い💧鼻水が‥‥止まらない💧

頭がいたい‥‥こんな日は好きな事をします(´∀`*)

 

私の好きな事は本を読むこと⭐︎

本を読んでいればご機嫌💓

あっという間に時間が過ぎるので、今日も何とか一日やり過ごしました⭐︎

(=´∀`)人(´∀`=)  よかった💓よかった💓

 

今日はメンタリストで有名になったDaiGoさんの本を読みました。

好きをお金に変える心理学📚です。

 

とても面白く思うところがありました。

好きな事をしていけば、その好きな事では誰にも負けないくらいの知識が身につく。

それを強みにお金に変える発想をしようという内容でした。

 

メンタリストのDaiGoさんが鋭い洞察力で語るこの本は、読むと納得することばかり⭐︎

 

改めて基本の知識が大切なんだ!

と今年はしっかり勉強して足元を固めよう( ̄^ ̄)ゞと決意した次第であります。

 

最近は少したるんでいました。

大好きな本をもっともっと読み込み、知識を増やしたいと思います。

 

イエール大学のスタンレー・ミルグラム教授が実験した「六次の隔たり」

自分の友人の友人という事を6人辿れば世界の誰とでも繋がる理論。

 (これってダウンタウンの松っちゃんも言ってたよね〜〜)

みなさまはご存知でしたか?

 

びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))  世界はあっという間に繋がるのです。

 

好きな事をお金に変えるためには、次の事を意識しましょう👍

 

➡️好きなことをアピールし相手の需要にコミットする

 

自分はこれが好き💓

何か困ったことがあったら言ってね〜とアピールが大事💓

磨いた能力を発揮し助かる準備がある事を宣言すること🌱

 

➡️好きなことは一言で

➡️返報性の法則  ギブギブの精神

 

人は受けた恩以上のものを返そうとする生き物。

上司には先手必勝だそうです。

与えたギブはあなたに必ず返ってくるとメンタリストがおっしゃってます。

 

➡️自分の夢ばかり語るのではなく相手の夢に耳を傾ける👂

➡️人に貢献してそれにより幸福感を得る

 

大富豪がみんなしているこの二つ💓

やっぱり成功している人は同じような事をしているんですね。

 

直感があなたを正しい方向へ導いてくれる

物を買うよりも、好きな事、得意な事を伸ばし磨いて行くことのできる経験にこそお金💰は使うべきとおっしゃってました。

本当にそう思います💓

 

➡️承認欲求に注意すること。

それが一番お金を使う時に作用します。

自分の価値観をもってお金を支払うべきですね。

 

私は本📚が大好き💕

旅も大好き💕

ポジティブな人と語らうのが大好き💕 

特に本の費用対効果は大きいと思います💓

DaiGoさんも本から学ぶ事はたくさんあり、こんな安い値段で人の知識を買うことができるものはない!と絶賛しておられます。

 

もう一度足元を見つめ、好きな本を読む勉強します💓

 

今日ご紹介したのは、好きをお金に変える心理学📚

メンタリストDaiGo さんのこちらです。 

 

人のこころを読み操る技術、メンタリズムを駆使する日本唯一のメンタリスト。

DaiGoさんのお言葉に重みがありました。 

 

                                               べた〜🌸

 

 

 

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プモアトライアルセット 

 

  

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

      
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

広告