レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

美しく生きる女のお金の作法🌸

f:id:cocoroha:20170315151522j:plain

株)エフピーウーマン代表取締役、自身もファイナンシャルプランナーであられる

大竹のり子さんと

「お金の教養」を体系的に学べるマネースクール「ファイナンシャルアカデミー」の代表であります泉正人さん

この二人の最強ブック☄️☄️☄️

美しく生きる女のお金の作法📚をご紹介💓

 

 

26個の美しい小さな習慣を生活に取り入れるだけでお金の作法が身につき自然と貯まりはじめる💓

なんと素敵な‥‥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お金についてきちんと向き合いたいと考えだした貴女への最高のプレゼント🎁

 

私達の生活にお金は欠かせません💦

お金にきちんと向き合う事は=自分自身に向き合う事だと私は思います。

 

お金の扱い方はその人を映し出す鏡

あなたの明日が変わる小さな美しい習慣🌱

それがお金の作法🌸

幾つか取り上げたいと思います💓

 

 

無意識に続けている「価値のない行動」をカット✂️

若い方に伝えたい🗣歩きながらのスマホ画面のチェックはやめましょう⭐︎

そのチェックは本当に必要ですか?

あなたの貴重な時間を使うのに値しますか?

 

時間を使っているという認識が大切なんだとこの本には書かれていました。

 

時間とお金は密接な関係にあります。

まずは自分自身の時間の使い方を見直す事が大切なんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

健全なる思考は健全な身体に宿る⭐︎

健康は何より大切。

歩くならエクササイズになる歩き方をしましょう。

だらだらと歩くのではなく貴重な運動の時間だと認識して歩くのです。

 

印象の美しさ=姿勢の美しさ✨✨✨

背筋を伸ばすと気持ちもシャンとします。

きちんとした精神で過ごす毎日に心にも張りがでます。

 

 

気持ちの在り方で無駄使いは無くなります💓

モノを所有するために必要なスペースには大きなコストが‥‥💧

そのために支払う家賃やそれを維持するコストを考えましょう。

 

スッキリとした空間は自分の頭の中と同じ。

新しいモノや考えを詰め込むスペースを確保しましょう💓

 

迷ったら7日買わないと提案がありました

衝動買いも減りそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

食事は投資です🍚

身体の栄養と心の栄養を保ちます。

 

ランチタイムが将来の自分の成長につながるとこの本には書かれていました。

人との交流やご縁にしっかりと投資していくという意識が大切なんだそうです。

今までそんな事を考えてランチ🍴しませんでしたが、なるほど〜🌟と思いました。

 

 

理想とする生活按分💰

貯蓄2割

生活費6割

自己投資2割

という言葉を覚えて下さい🌟

これはファイナルプランナーであれば意識して使っています。

なかなか実行は難しいですが‥‥💧

少しでも意識してお金を使う事が大事。

 

支出すべきはモノより経験の時代です。

経験することによりライフステージはあがると大竹さんも強くこの本でおっしゃっていました。

 

頭の中に入れる情報も質の高いものを選び取るようにする。

情報を掘り下げる習慣をつけ面倒思考をやめる。

など他にもいろいろ書かれています。

 

 

可愛いお金をどこに旅させますか?

・株

・債権

・不動産

・為替

投資が怖い💦と思ってますか?

 

利率の低い銀行に入れているのもあなたが選択した立派な投資なんです。

単なる貯金・預金ではなく、投資しているという感覚を磨きたいですね。

 

 

人生で優先している価値観

一番大事にしたいのは自分が「好き」💓で「得意」👍と思える感覚 だそうです。

 

貴女が人生で優先している価値観は何?

認識して考えて行動する‥‥

自分にフォーカスし自分の価値観を持つ💓

 

 

まずは己の望みを知ることですね。

私はこの本を読んでそう感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでは今日はこの辺で。

 

 

                                                        べた〜🌸

 

 

 🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プモアトライアルセット

 

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

      
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

 

広告