レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

インターネットがつなぐ社会🌸

お誕生日🎂におめでとうメッセージをいただいて心に🌸が咲きました。
嬉しい💓本当にありがとうございます。
 
人と人とのつながりはとても大切です。
自分のために誰かがしてくれた事・気持ち・言葉など‥‥
誰かに繋いでいかなければと思います💓
幸せ💓のお裾分けですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 f:id:cocoroha:20170314174155j:plain
おめでとうメッセージもラインやフェイスブックなどいろいろな形で届きびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)しました。
 
インターネットの発達により私達の世界は本当に狭くなりましたね。
便利だなぁと感心する時はこんな時⭐︎
今日はインターネットについて考えてみたいと思います。
 
さよならインターネット📚家入一真さんをご紹介します。

 
「ロリポップ」レンタルサーバーを始め「CAMPFIRE」「BASE」など新しいウェブサービスを立ち上げ、現代の駆け込み寺「リバ邸」提供‥‥
と時代の先駆者であられる家入一真さん。
その家入さんがインターネット社会を新しい視点から分析しています。
 
とても読み応えのある一冊でした。
皆様も今このインターネット時代に生きているからこそ、読んでいただきたい一冊です。
 
ポイントは3つ。
・インターネットが社会に与えた影響
・インターネットが私達に与えた影響
・これからインターネットはどう変化するのか?
 
インターネットが社会に与えた影響は言うまでもなく情報の開示です。
ありとあらゆる情報にアクセスできます。
 
なんでもググればあっという間に調べる事ができるようになりました⭐︎
見損なったテレビ番組もYou Tubeで見ることができます⭐︎
何もかもがネットで拡散される時代です。
 
しかし、自由すぎる状況が不自由さをもたらしていると家入さんは述べてます。
情報の海で溺れる人が出てきたと🌊
 
人は選択肢が多すぎると選べなくなるそう‥
選択できる範囲は5〜6ぐらいだそうです。
それ以上は選択が苦痛になると以前読んだ本📕に書かれてました。
 
選択に困るのでキュレーションアプリなどを利用します。
自分が欲する情報がすぐ表示されるので便利 (*´ー`*)
 
その結果‥‥
見たいものしか見ず、他の世界を見れない閉ざした状況が作られていると家入さんは懸念しています。
 
この自分に心地よい情報の中でのみ生きていくとすれば‥‥‥
人は自分の見たいものしか見ません💦
心地よい事が好きなのです💓
快適な部屋から寒い外へ出る人はいないのです。
心地よい世界に閉じ込められたようになるのでは‥と家入さんはおっしゃってます。
 
まるで宇宙の中でそれぞれが自分の星に住んでいるかのよう。
小さな世界を志向し、他の志向の星の人と交わる事をしない未来になっていくのでは‥‥とこれからのインターネット社会を予想しています。
 
インターネットの発達で人と人との距離がぐっと縮まりました。
世界はみんなが繋がり狭くなったと思っていました。
しかし、確かに繋がりたい人だけと繋がる時代とも言えますね。
 
便利の不自由さ‥‥
話したくない時に距離を置き時間が解決してくれた事がたくさんあります。
でも誰でも携帯を持っている現代では、「どうして出ないの!」 と怒られますね。
 
友達間でも同じですよね。
人間関係では逃げ道がなくて窮屈になっていますね。
そして何かをすれば誰かがみている監視社会になりつつありまるよう‥‥💧
むかしはごめ〜〜ん💦で済んだ事が現代ではそうはいきません💧
 
なんでも便利になった時代に私達の包容力がだんだん衰えているのでしょうか?
効率を求めるばかりでなく人に優しく生きたいものです💓
 
そう考えるとなんでもだいたいがいいですね。
スマホ📱の普及で世の中便利になりましたが、機械に振り回される事なく利用したいものです。
 
私は仕事が終わって家に帰宅したら、スマホは見ない事にしています。
以前はメールやフェイスブックのチェック、ラインの返事など
そして何か良い情報を掴みたいと始終スマホを見続けて‥‥
 
視力が落ちました💦
肩こりがひどくなりました💦
時間に追われ、何かに焦り💦
夜も何回も目が覚めて💦
何をやっているのだろう?私は!とある日気づいたんです。
 
地下鉄に乗るとみんな下を向いてスマホ📱をチェックしています。
冷静に見ると怖い👁👁
 
若い方は今から視力が落ちてますね。
下ばかり見ているとストレートネックになります。猫背になります。
どんな老後が待ち構えていると思いますか?
つけは自分にかえってきます。
 
そんな事をいろいろ考えました。
これからのインターネット社会は予測できないけれど‥‥
自分は振り回される事なく生きたいと思っています。
 
                                                    べた〜🌸
 
 
今日はビットコインがあげてます。
そろそろきてます〜〜↗️  

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 
 
 

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

      
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

 
 

電話占いヴェルニ

 

広告