レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

アメリカ🇺🇸第45代大統領にドナルド・トランプ氏就任🌸

ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ🇺🇸大統領に就任しました。

今日は何と言ってもこの話題ですね。

世界で大注目される中、トランプ大統領は「米国の再建」を強く主張しました☄️☄️☄️

f:id:cocoroha:20170121195054j:plain

実業家の面が色濃いトランプ大統領は、アメリカ🇺🇸全体を一企業として再建させるつもり?

 

トランプ大統領のあげている4%成長という目標🌟

これは実現可能な数値なのでしょうか?

 

特に注目したい政策は、連邦法人税率を15%まで下げるというもの。

レーガン政権以来の大型税制改革が実現されるそうです。

 

トランプ大統領の目標とする減税策の実現、そして大胆なインフラ投資策とあわせ3%〜4%の成長は実現可能だという事らしく、一体アメリカは勝者になり得るのでしょうか?

 

あまりにも大国でありすぎるアメリカ🇺🇸

今のグローバル化が進んでいく流れで、自国のみ優遇ご都合主義は通りません💦

他国に認めさせていく何か手立てがあるのでしょうか?

 

第45代大統領にドナルド・トランプ氏が就任。本当になりましたね。

移民国アメリカにメキシコ不法移民の排除を取り上げ、それが多くのアメリカ白人低所得者の一票を得ることになるとは‥‥

 

イギリスのEU離脱の結果にまさか!と思った矢先、アメリカ大統領選挙にもまさか!‥‥‥‥もう世の中は予測不可能ですね。

  

今日の1月21日の日経新聞🗞より

日本の2020年度の国の基礎的財政収支(プライマリーバランス)が、6.4兆円の赤字になることがわかった💦とありました

 

日本の財政の再建もなかなか思うように黒字化しませんね。

利権とか規制とかで大きな変化を伴う事は実行できないのでしょうね。

 

今の日本🇯🇵という国は、ひとつの家庭に置き換えるなら、

たくさんお小遣いをもらう、おじいちゃん、おばあちゃんがいて働きづくめのお父さん、パートのお母さん、まだ就職しないニートの息子

こんな感じではないのかな?

 

家庭の収入が少しだから、お小遣いはもう減らしますよというお父さんに私達の苦労があったからこそと減額を許さず、今までと同じ生活を続ける老世代。

 

お母さんはパートで支えますが、子供が働かないので貯金を切り崩し、しかも他から借金をしてまで同じような生活レベル維持を続ける世帯。

 

考えたらできるはず。

収入内で生活をする事が‥‥💧

食べる、住む、着るという衣食住の最低条件が満たされたらいいと考えて生活のレベルを下げれば途端に解決です。

今の日本ではそれができずにいる状態💦

 

お金を国債という形で借りる事が出来なくなれば、どこかでカットしたり切り詰めたりすると思いませんか?

賄えるから生活レベルを落とさないのです。

きっとそういうことです。でも6.4兆円ですよ〜トホホ(⌒-⌒; ) 

 

話はだいぶそれてしまいましたが、トランプ大統領がどんな手法で景気を良くしようとしているのか?

経済学者始め経済アナリストが予測不可能な事を、私達が考えても無理ですよね💧

 

しかしわかることは今年の経済は乱高下する要因が数多く存在するという事です。

変化はチャンスです✨✨✨✨✨

上がったものが下がり📉下がったものが上がる📈価格の変動は利益を生み出します。

大きな変動は大きなチャンスを生みます⭐︎⭐︎⭐︎

 

経済がどうなるかは分からなくても、今年は変化が激しい年だという事は誰にでも予想出来ますね。

 

チャンスを掴みましょう👌

今年はいろいろな情報に敏感にしたいと思います。

国家レベルのことは考えても分かりません‥‥💧

私達はこの結果から生み出される利益に敏感になりましょう。

 

トランプ大統領がドル高を目指しているのだから、ドル建て預金を始めるとか‥‥‥

私は今年はFXだと思います。

為替変動がきっと激しいので、FX長者がきっと現れます。

 

初めてだから何もわからない方も少しずつ投資にチャレンジしていくには格好の年ですよ。

 

                                           べた〜🌸

 

 

 

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆ ※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書) 口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMCLW+CCQUFU+1WP2+6BEQB

 


 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

広告