レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

今年は上半期の勢い☄️☄️☄️つかみたい🌸

今年に入りまだ6日過ぎたところ。

昨日テレビで恵方巻きのCMを見て唖然‥‥‥

世の中、押せ押せですね💧

f:id:cocoroha:20170106141101j:plain

今年のデパートも凄かったです🛍

株で儲けた人ですかね?

昨年とはちがう購買力の塊と化した人々が買いまくりでした☄️☄️☄️

 

2日のデパート=皆様の目👁👁が血走っていて‥‥‥

福袋はどのメーカーも午前中で完売🛍

デパ地下の食品売り場でも、

今日カニ🦀を食べなきゃ死ぬ〜〜❗️

死ぬ前におせち料理を食べなきゃ〜〜❗️

くらいの勢いで買われてましたよ。(⌒-⌒; )

 

いえいえ少しもオーバーではありません💦

毎年同じ場所で買い物をしているとわかるんです。

肌で感じるんですよヽ(´o`;

 

今年は活気がありましたね〜経済は確実に上向きになってるな〜と感じました✨✨✨ 

案の定、株価も爆上がりで大発会を迎えました⭐︎

今日は調整が入り少し下げていますね。

 

今後は1月20日のアメリカ🇺🇸トランプ氏の大統領就任演説での発言に注目です。

トランプ氏からドル高をけん制する発言が出たら⚡️⚡️⚡️ 

 

トランプ氏はメキシコ🇲🇽に対して個人的な恨みでもあるのか〜〜(⌒-⌒; )という位、関税に対しても移民に対しても厳しい発言をしていますね。

アメリカ🇺🇸の雇用・経済を守るだけにしては過激⚡️⚡️⚡️

 

1月5日の日経新聞🗞でこのトランプ大統領の口撃に大手のフォードがメキシコ🇲🇽に新工場建設をストップしたという記事が載っていました。

メキシコ🇲🇽にとって経済的に大打撃⚡️⚡️⚡️

米フォード・モーターはメキシコ🇲🇽の小型車工場の新設を取りやめ、ミシガン州の既存工場に投資し、700人のアメリカ人の雇用を増やすと発表。

トランプ氏に歩みよりましたね  (⌒-⌒; )

 

日本ではマツダを始め主要メーカーがメキシコ🇲🇽に工場を持っていて、トヨタは2019年に現地生産開始予定。

トランプ氏の発言・ふるまいに翻弄されるいち年になること間違いなしです。

自動車株→ 今年は動きますよ〜〜⤵️⤴️

 

株価はアメリカ🇺🇸に影響を受けますから‥‥トランプ大統領の発言には大注目d( ̄  ̄)

なんにせよ「株は噂で売って噂で買うもの」と言われるように、実体に関係なく大揺れします。

そのリスクをいち早く察して売り買いするのも醍醐味だ〜と言われる方も見えますね‥‥‥私も察知能力に磨きをかけ狙います💓

 

明日から3連休に入ります。

しばしの休養で頭をリラックス〜🌴🌴🌴

週末明けの株価の動きを待ちましょう。

 

 

                                                  べた〜🌸

 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸と娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

🌱🌱🌱

明日は1月7日七草がゆの日です。

ごちそうを食べ過ぎて疲れた胃腸を休めてあげましょう。

おかゆを食べて整えましょう🌱

 

                                           

今年もよろしくお願い致します。

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

広告