レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

正社員の副業 後押し 🗞 政府の働き方改革🌸

昨夜は風が強く我が家は飛ばされそうで‥‥

三びきの子豚🐽の二番目のうち"木の家" 🏠に住んでいる子豚の気持ちでした。

 

家が揺れましたよ💨💨古い家ですから💧

無事に朝を迎えることができて良かったです

 

空を見上げたら爽やかな冬の空が広がっていました。

吸い込まれそうなブルーです。

f:id:cocoroha:20161228162027j:plain

今日はいよいよ解禁🎉副業についてです。

 

12月26日月曜日の日経新聞🗞から

第1面に正社員の副業 後押し の見出し💫

 

政府は「働き方改革」として正社員の副業や兼業を後押しするという内容です。

 

時代はかわりますね〜〜(@ ̄ρ ̄@)

一昔前は副業というと暗いイメージがありましたよ。

ひとつの会社で給与が安すぎて内職するとか、休日にバイトするとか‥‥

なんとなく、隠れてコソコソ働くようなイメージが付いて回ってました。🗿🗿🗿

会社に副業を知られたくないので住民税の支払いを普通徴収にするとかしてね。

 

今後、企業が就業規定の参考にする厚生労働省の「モデル就業規定」から禁止規定を外すとの事🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

ちょっとわかりにくいですが、政府としては副業や兼業を禁止しません。

どんどん働いて下さいね☘️という事です。

 

そして同時に複数の企業に勤める場合の社会保険料の制度も整えるそうで‥‥

つまりはどんどん働いてどんどん税金を納めてね☘という事ですね。

 

この政府発表の「働き方改革」副業の後押しは私達の生活にとって朗報🌱🌱🌱

 

経済成長も目立って上がりが見られないなら、少しの副業で稼ぎを増やした方がいいですからね。(*´∇`*)

 

以前書いた記事を参考にご覧下さい ↓

副業のススメとしていろいろなパターンを模索しています。

⭐︎副業ライターで稼ぎたい人

www.cocoroha.biz

 

 ⭐︎民泊で稼ぎたい人

www.cocoroha.biz

 

 ⭐︎小商いで稼ぎたい人

www.cocoroha.biz

 

今は学生さんも主婦の方でも誰でも稼げる時代。

メルカリやフリルで家にある要らないものを売る事から始めて見ませんか?

自分の得意な事を人に教えて稼ぎませんか?

 

ちょっとしたアイデアと工夫が収入を生み出します。

こうしたお小遣い的な副業ではなく、生きる目的を見つけるための副業もあります。

ずっと前からやりたいことがあるなら、週末アルバイトではじめてみて、準備が整い次第転職という手も👍

 

いろいろな未来を模索しましょう☘

可能性が広がりワクワクしますね。

 

生き方上手になりたいものです。

それでは今日はこの辺りで👋

 

                                                     べた〜🌸

 

 

今年もあとわずか、ありがとうございました。 

  
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

広告