レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

ニューヨーク式🗽センスを磨くという事🌸

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はセンスについてのお話です。

お付き合い下さいね🌸

 

人は誰でもセンスを持っています👍

 

えっ〜(@ ̄ρ ̄@)

私はセンスに自信がない‥‥

私はセンス悪いかも‥‥‥

と思われてる方いますか?〜〜ʕ•ᴥ•ʔ

 

自分のセンスを認められない方は、

ファッション関係の仕事じゃないから‥‥

クリエイティブとは縁がない‥‥

そんな事を思っていませんか?

 

センスとは

誰もが持っている"感じ取るセンス"を"表現のセンス"へと高める事だそうですよ。

 

 

今日はそんなセンスについて書かれた

ニューヨーク式🗽センスを磨く1日5分の習慣📚をご紹介します。

 

 NYのファッション・ビューティー界で活躍されている日本人ディレクターのカツア・ワタナベさんに教えていただきましょう。

 

プロローグに素敵な言葉が✨✨✨

センスを磨くと私らしさに自信がもてる💕

 

私も日々、ブログを書き綴りながら自分らしさとは何か?を探求しています。

 

ではセンスって何?

ここで述べられているセンスは何もファッション系だけを指す言葉ではありません💦

 

もちろん着こなしやファッションセンスのことを言う時に主に使いますが、

その他にも新しい物を生み出す発想のセンス

時代の流れや変化を読み取るセンス

(→私がいちばん手に入れたいセンス💦)

美しさや健康を追求するセンス

人との関わり方のセンス

思考のセンス

 

こんなにたくさんのいろいろなセンスが

まだまだ探せば増えますね‥‥‥(*´∇`*)

 

一言で言えば気づき力でしょうか⁈

 

自分を知り、自分のセンスで表現することがとても大切だそうです💕

 

ではどうしましょうか?

センスを磨く方法がこの本に記載されています。

具体的にどうすればいいのか?

次に記載してみました↓

 

⭐︎視野の端っこに映るものをとらえる

⭐︎細部をとことん観察する

⭐︎自然の変化を意識する

⭐︎聴く力を研ぎ澄ませる

⭐︎味わう力を鍛える

 

つまりは五感を研ぎ澄ませると言うことだと私は思いました☄☄☄

 

そして日常で是非やるべき習慣1日5分とは

ふと心に浮かぶなんとなくをキチンとみつめる事を大切にすること

 

この本のタイトルになっていますね📕

なんとなくそんな気がする

なんとなくいい感じ

なんとなく嫌な感じ

この潜在意識からのサインを見逃さない❗️

 

感じることに敏感になりましょう☘

感じ取る力を高める事は自分の内面を高める事と同じです。

 

内面が磨かれている人はただいるだけで‥

存在しているだけで‥‥周りを圧倒します。

オーラが違うのですね。

 

そんな方はとても美しい⚜️⚜️⚜️

美しさとは美を感じ取る力ではないですか?

 

美術館へ出かけ名画を鑑賞する時に、その絵の世界に入り込むように見るとイメージ力が鍛えられるそうです。

美しさを感じ取る力を身につけましょう⚜️

 

この本の著者であるワタナベさんは、

センスを磨くためパリからニューヨークへ

この街からパワーをもらい感じ取る毎日を過ごされています。

 

現実はすべて、あなたの思いと行動でつくられているとワタナベさんは語ります。

 

自分の好きな物を身につけ、好きな人とお付き合いし、自分を好きになる。

 

自分次第でセンスは高まり鍛えられます。

そして本当の自分に出会い、自信を持つ事が出来るでしょう。

 

本当の私らしさを身につけるため、五感あふれる豊かな毎日を送りましょうね🌱🌱🌱

 

                                     べた〜🌸

 

 本日ご紹介の本です。

 




今年もあとわずか、ありがとうございました。 

  
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

広告