レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

旅をして自分だけの故郷宿を見つけませんか🌸

寒い季節です❄️❄️❄️

吐く息が白く‥‥手も冷たく‥‥

寒い季節は身も心も温まりたい〜(*´∇`*)

 

そんなわけで昨日は日帰り入浴♨️に山の中へお出掛けしました。

山を眺めながらのお風呂は最高です。

青空の下で爽やかな風に吹かれ🍃🍃🍃幸せいっぱい。

 

お散歩旅は日常をリセットしてくれます。

美味しい地産地消のものをいただき、温かい人情にふれあい、

お湯に浸かり、また明日から頑張れる気がします⭐︎

 

今日はそんなあったか旅を応援する是非参考にしてほしい

スローフードな宿📚をご紹介します。

食事が美味しく、ふところに優しい。

豪華でなくても温かい。

スローな日本の宿を28軒ご紹介です。

 

「スローフード関西」副理事長、

「あまから手帖」編集主幹であられる門上武司さんの旅の本です。

 

いしりづくりの郷土料理、

郷土料理の宿  さんなみ=石川県能登半島

からご紹介がはじまり、28軒のっています。

 

どの宿もこじんまりと家族経営のあったかい

大旅館にはない人とのふれあいがあります。

お値段もリーズナブルで何回でも訪れたい🌳🌳🌳

 

私はこういった本📖を参考にして、

毎年訪れる私だけの故郷宿を見つけたいと思っています。

 

私は都会で育ち田舎に憧れを持ちつつ大人になりました。

私の子供達には本当の里山みたいな故郷はありません。

核家族化の現代、皆様のなかでも同じように感じてる人はたくさんいるのでは?

 

ないなら探して見つければいいですよね🌸

毎年訪れたい故郷宿を見つけたい!

 

また来ました〜〜💕  おーよう来たの〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そんなやりとりに憧れます

ふれあい旅を期待して、我が家にぴったりの定宿を探し中です。

 

大きなホテルに泊まる事もステキな事です。

しかし味気ないと感じてしまうのは、人とのふれあいが無いからでは?

 

人との温かいふれあいに心癒されるために田舎の方へお散歩旅をしています。

心がオープンで本当のおじいちゃん、おばあちゃんみたいな方がたくさんいます。

 

あ〜〜あったかいな〜〜(*´∇`*)

人って優しいな〜(*´∇`*) 

 

テレビで大好きな番組→ホリケンふれあい旅💕

地元の人との絡みが本当かな〜と思うくらいあったかい☄☄☄

しかし旅をするとわかります。

日本人って優しくて親切。(*´∇`*)

特に地方へ旅すると感じますよね〜🌳🌳🌳

 

皆様の中で田舎の故郷が無い人〜✨✨✨

この私のおすすめ本📖で故郷宿を見つけて下さいね🍀

我が家の定宿が決まりご報告できるのが楽しみです。

居心地のよい宿との出会いを期待して⭐︎

旅に出ましょう🍃🍃🍃

 

そしてこの本のシリーズ第2弾が‥‥

さらにさらにお値打ちな宿が30軒。

あなたの気にいる宿がきっと見つかります👍

 

スローフードな宿2📚も合わせてどうぞ!

 

自家製山羊🐐のチーズ🧀が食べられるとびきりの農業体験民宿

たんぽぽ堂さん=長野県は小県郡青木村

🐐🐐🐐🧀🧀🧀

5頭の山羊から始まった暮らし。

チーズ作りと宿造りに一生懸命。

今や山羊は60頭になったそうです。

定年から一念発起しこの宿を始められた‥‥

心温まる料理に舌鼓を打つ事間違いなし。

 

プロの料理人も絶賛の料理、人の縁に温められる夜

ペンション竜の子=長野県上水内郡

✨✨✨📕📗📘

人の温もりと暖炉の温もり

宿泊客たちは暖炉を囲んで、書物を読んだりお話したり‥‥、

心の絆をつなぐ宿がご紹介されています。

 

ステキな宿を少しご紹介しました。

 

素敵な出逢いのための旅🍃🍃🍃

気長に見つけます。

あなたの嬉しいご報告を待っています⭐︎

 

                                                 べた〜🌸

 

 

今年もあとわずかありがとうございました。 

  
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

広告