レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

土曜日 心はイギリスへ 🌸

土曜日ですね。どんな一週間を過ごされましたか?

私は梅雨もあけた🎐というのに体がまだついてきません。

なんだか、体が重だるい〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

重だるいといえばイギリスだ  (=´∀`)人(´∀`=) なんでやねん!

心だけイギリス🇬🇧へちょっぴり旅します。

緑あふれる国へ🌳ご一緒に旅しましょう。

 

f:id:cocoroha:20160728192611j:image

 

羊がいる風景、これはまさにイギリスを象徴していますね。

オーストラリアとは違い、何処か憂いを含んだしっとりとした感じ、

オーストラリアは、明るく朗らかなイメージ、それはお天気のせい?

雨の音が大好きな娘も、イギリスにいた時は本当に雨の日ばかりで

最高に幸せだったらしい。曇天が似合う国は、イギリスだけですよねー🇬🇧

 

イギリスを代表する作家、ジェーン・オースティンの作品が映画化され

大好きな「いつか晴れた日に」や 「プライドと偏見」などの背景は、

田園風景が広大に続き、牧歌的な風景の中に浮かぶ建築物の美しさに

あ〜〜癒されますぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

イギリスの食文化についても興味シンシン。

植民地政策もあり、早くから紅茶が飲まれ独特なティー文化が育ちましたね。

キュウリのサンドイッチはご馳走だって〜本当かな?

昔はそうでも今はねぇー(⌒-⌒; ) これ有名な話なんですよ。

 

イギリスについて本📚を書かれている私が大好きな方は、この間ご紹介した高尾さんです。

こちらも一応貼り付けておきますね(^_^)

www.cocoroha.biz 

井形慶子さん、リンボウ先生こと林望さん、あー紹介しきれません。

でも今日は、その中でもこちらのご本📚を ↓  

とうとうイギリスに住居を構えてしまったご夫婦、吉谷博光さんと桂子さんです⭐︎

広告業界の人気デザイナーだけあって、リフォーム好きの

我が家の主も興奮(^O^☆♪の面白い情報が載ってます。

 

特にイングリッシュガーデンについての記載が、

私達初心者目線で書かれていてわかりやすい。

いちから、ガーデニング始めたいと真剣に面白うこと間違いない。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*     

 

週末は皆様ごゆっくりお過ごしくださいね。

                       

                                        べた〜🌸

        

スポンサーリンク

広告