レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

美術館の存在感に圧倒された日🌸   

昨日は静かな一日を過ごしました。

愛知県岡崎市にある、岡崎市美術博物館へ。

山のなか佇む姿は繊細で静寂そのもの、圧倒的な存在感でした。

 f:id:cocoroha:20160731133409j:plain

美術館が大好きなお友達が、
” 一度は行くべきだよ~ ” と前から薦めて
下さってたのを 思いだし行ってきました。
この美術館は岡崎中央総合公園の奥にあります。
 
 f:id:cocoroha:20160731132457j:plain
 
すぐお隣の岡崎市民球場では高校野球愛知大会の決勝戦が行われていました。
応援しました📣どっちもがんばれ~( ^ ^ )/■
東邦高等学校が2年ぶり、夏の甲子園球場へのキップを手にしました。
ドーム型ではなく、野外の球場で野球を見るのは久しぶりで
緑あふれる中の野球観戦も堪能しました。
おもいっきり汗をかき、爽快。(^O^☆♪
 
いやいやメインは美術館!!
ガラス細工のような建物の外観。
山の中の緑あふれるなか、この立方体が静かに建っておりました。
 
f:id:cocoroha:20160731133338j:plain
 
まだ美術館を出たあと時間があったので、裏の池を一回り。
散策コースになっていましたが、ここはどこ?
 

f:id:cocoroha:20160731133746j:plain

 

f:id:cocoroha:20160731133843j:plain

趣ある休憩小屋が点々とあり、蜩の声響き~森林浴です。癒されます~🌿🌿🌿 
 
f:id:cocoroha:20160731133925j:plain
 
散策コースの出口かな?と思った時
急に目の前に景色が広がり、美術博物館が池の後方に建っていました。
どこかで見た~? あっ!?
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 f:id:cocoroha:20160731133954j:plain
 
まさにこの景色はペンバリー館そのもの。
私は、じーんと胸が熱くなってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
エリザベスがはじめて、ペンバリー館を見たときの息をのむシーン。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オースティン作、BBC放送による「高慢と偏見」のワンシーンでございます。
 
もう、言葉を失うくらい静かな存在感に圧倒されました。
 
人は圧倒されるものを実際目にすると
何かに祈りたい気持ち、感謝をささげたい敬虔な気持ちに
なると思いません?
 
そんな一日を過ごしました。 
                                                      べた~🌸
 
 
 スポンサーリンク

広告