レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

本田直之さんの本でゴーゴーマインド📚

慈雨の雨で街の街路樹が喜んでます🌱🌱🌱

 

私がリスペクトする本田直之さんの

「思考をやわらかくする授業」📚をご紹介します。

 

重だるい気分がリフレッシュします🌴

 

 

テーマはズバリ

  • このまま安定した先の見える毎日を送り続けるか?
  • いつも刺激あふれる魅力的な毎日に飛び込むか?

二択です。<span安定した毎日を送りたい!と思った方はここで終了。

魅力あふれる毎日をおくるにはどうすればいいのか?

を実現させるためのヒントがいっぱい詰まった本ですから。

 

生き方としては、どちらも正解ですよね。いいも悪いもありません。

あなたが、どちらをより幸せと感じるかという選択です。

 

私が個人的に、これだ!と思った言葉を本書より抜粋しました ↓

  • 知らない世界をどれだけ目撃するかによって人生の満足度が決まる
  • 賞賛は得られなくて当たり前
  • みんなに喜ばれるものではなく自分がほしいと思うものを作る
  • 「できる」と思っている仲間とできるだけ時間を過ごす
  • 貯金よりも新しい経験を増やそう
  • 知識は詰め込むよりも出していった方がいい
  • モノを増やすのは簡単だが、減らすのは難しい            順不同

 

 心にガツンときました?

 

自分の思考が中心の私達が、新しい何かを考えに取り入れて毎日過ごさないと

ずっと同じような毎日を繰り返し、気がつけば知らない誰かに自分の意見を

コントロールされてるかもよ。   

 

というような事が書いてありました。うん。うん。怖いな〜💦

 

自分の意見がなく、他人の言う事をしているだけでは

自分の人生を生きているとは言えませんよね。

自分の自由は、自分から与えるもの。

 

 

” 旅するように柔軟に世の中を生きる” をテーマに

本田さんは、自己啓発の本をたくさん執筆しています。

こちらも参考に  ↓

 f:id:cocoroha:20160722002900j:plain

 f:id:cocoroha:20160722003059j:plain

どちらも自由になった気分  ルン🎵

 

読むと行け!行け!ゴーゴーマインドになってやる気がでます。

 

ゴーゴーマインドで、蒸し暑さを吹き飛ばそうね。

                                                     べた~🌸                                                                          

広告