レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

雨を聴きながら資格をひとつ 🌸

梅雨入りしました☔️

私にとっては待ってました〜という季節です

 

雨音のリズムがとても心地よく、

雨が世界からわたしの姿をそっと隠してくれてるみたい

                               ↑    ちょっぴりネクラ? 

 

 いえいえ

とても集中力がUPするので勉強するのには一番の季節。

 

 

    さぁ 何か資格をとってみませんか?

 

まだこの春に就職した方は、そんな余裕はありませんね

 

しかし、もう会社に慣れてきたあなたなら、

そろそろ自分に確かな、自信をもてるような資格欲しくないですか。

 

受付担当の方は、マナー講座に、

 

営業の方は、人の心をひきつける

話し方のセミナーに参加するとか、

 

不動産関係の方は、宅地建物取引主任士

 

人事関係の方は、社会労務士など資格の取得

にチャレンジしましょう!

 

 

今の仕事のキャリアに関係ある事から始めてみませんか?

 

  

学ぶに遅くはないけれど、私は、若い時間の

あるときに色々学んでおけば良かった💦

と少し後悔しています。

 

 

若い時は、誰もそんな事教えてくれませんでした。

これは言い訳ですけどね。最近です。必死に何かを学びだしたのは‥‥

 

 

今の会社では外国の方が多数みえますから

英語を話せるようになりたいなぁ〜と考えてます。

 

本当は、フィリピンのセブ島へ短期留学した〜い。

 

私の娘は6週間。息子は5週間行って、日常会話程度バッチリ👍

 

いいよねー大学生‼️

 

時間があるし、ちっくしょ〜〜社会人はつらいのだ  (-。-;

 

  

      一緒にがんばりましょ。      べた〜  🌸 

          

広告