レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

「働く」ということを考える🌸

カフェで本を読んでいたら‥

                 言葉が耳に流れ込んできた。

    

 どっかいいとこないかな~

      土日休みはゆずれない‥

   大変そうだよ‥    

 休みが多くてめちゃ給料いいじゃん ‥‥  それなんかあるって

 

どうやら仕事をさがしている様子

彼女たちの中で気になっていることは、

  

       土日祝が休みなのか?

  働く時間は?

  お給料はどのくらい? 

 

のようだ‥

 

 

ふと窓の外を眺めたら白い積乱雲。

雨が降りそう‥

 

f:id:cocoroha:20190925112137j:plain

 

私はぼんやり自分のことを思い返していた。

この30年間で7回の転職。

 

そういえば私も‥

お給料とお休みで仕事を選んできたなぁ‥

 

自分なりの理由のもとに、少しでも「よい所」へと転職してきた。

私の考える「よい所」というのは、お給料やお休みが多い所だった。

 

彼女たちの気持ちがよくわかる。

以前の私ならば‥‥大きく頷いている。

 

 🌱🌱🌱

 

バリバリ頑張ってきた私が、ある日突然になった自律神経の不調🌱

それをキッカケに私は働き方を変えた✨

 

治った今となっては‥

ハードワークからの不調なのか?

お年頃の更年期からの不調なのか?

その原因は解らない💨

 

しかしこれが転機で、

私の「働く」という事に関しての考え方は、以前とは全く違うものになった。

 

転職する時に必ず考える、私にとっての「よい所」は、「好き」というものに変わった。

 

ゆっくりと少しずつ長く続けられるもの

その視点をもとに考えるようになった。

 

🌱私の好きなこと。

🌱時間を忘れるくらい夢中になれること。

🌱辛くてもやり続けられるもの。

 

その考えをもとに新しい仕事を選んだ!

 

すごく幸せな気持ち。

そしてずっと続けると自分に言い聞かせる。

 

あなたにもあるでしょう?

時間を忘れて夢中になってしまうことが!

 

あなたは何のために「働く」のですか?


              べた〜🌸

   


 

今日を素敵な一日に🌱


にほんブログ村

 

 

貯蓄することが好きな方へ

こんなブログも書いてます↓ 

家庭のお金を整える🌸

https://cocoroha-money.hatenablog.jp/  

 

広告