レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

働くということ/天職3つの輪🌸

今年は冬将軍が遅いですね。

気持ちの良い秋🍁が長くて‥‥

いろいろ物思いにふけっております🌱


仕事からの帰り道🍂🍂🍂

今の仕事は私にとって、結構いい感じ💓

これが天職🌟というものでは!


希望どおりのお仕事なのです。

まだお勤め2ヶ月なのでよくわからんですが


🌱知識の向上があり

🌱人とのつながりを大切にでき

🌱たくさんの人と会うことができる

🌱頼りにされ感謝していただける

🌱専門職である


願いが叶った✨✨✨

少し天職について調べてみました!


天職とは🌱

キャリアコンサルタント養成講座で学びましたよ〜

た、し、か、(*´ー`*)

そうそうこう書いてあります。


🌱天職の3つの輪🌱


🌱やりたいこと

自分の興味のあるやりたい!こと


🌱できること

そのお仕事をできるだけの能力があること


🌱世の中で求められていること

そのお仕事が世の中で、人に求められるニーズがあること


とありました。

この3つを知恵の輪のように重ねて、全部重なった時


あなたの天職🌟です。


なるほどーー( ̄∀ ̄)

そう考えると‥‥

やっぱり!天職かも今のお仕事🌟


そんなお仕事に出会えた人はお幸せ🌸

つまり、私はお幸せ🌸

今日はそんなことを考えていました。

 

 

秋の空🌱


にほんブログ村

 

 

ゆるりと丁寧な暮らしを楽しんでいます。

自律神経を整える暮らし ブログはこちらから

http://cocoroha.hatenadiary.com/

広告