レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

災害は忘れたころにやってくる

西日本を中心に降り続けた雨は、100名以上の死者を出し、まだ救出されていらっしゃらない方も多数みえるそうです。



雨は収まりつつあるものの、まだ地盤の緩みから今後も土砂災害が心配されていますので十分気をつけて下さい!



災害は本当に当然起こるものですね💧

こんなにすごい大雨になるとは想像できませんでした‥‥



ニュースてみた被害映像はものすごい流れの濁流を映し出していて、自然は怖い!と思いました。



日本は海に囲まれ、川がたくさんある水資源の豊かな島国。

普段は自然に癒されに山へ川へとドライブしています。



怖いほどキレイな透き通る川の水をみて、心が浄化されるような気持ちでしたが、このような災害を目の当たりにすると自然の驚異、怖さを感じずにはいられません。



私達は自然と共存し、自然に生かされているんだな〜と心から感じました。



なにはともあれ被害に遭わずに済んだことに感謝して、自分にできることをやるしかない



近年は日本も災害が多く、いつも危機管理だけはしっかりしていないと‥‥今日は夕飯時に家族で話し合おうと思います。



被害にあわれた方々に心からお悔やみ申し上げます。



                 べた〜🌸

 

 

なんとか一日終えた🌱


にほんブログ村

 

 

貯蓄することが好きな方へ

こんなブログも書いてます↓ 

家庭のお金のことはじめ🌸

http://cocoroha-money.hatenablog.jp/  

広告