レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

女50代 美しさの極意🌸

52才になりました。

20才から社会に出て80才まで生きると考えたら、ちょうど真ん中ですね。

 

おー!!

そう気がついた時この本の題名に惹かれ、50代の極意か‥‥

一度読んでみたいなと購入した次第であります。

 

女50代ー美しさの極意ーいま、自分らしく個性的に生きる📚下重暁子さんです。 

【中古】女50代 美しさの極意—いま、自分らしく個性的に生きる (Beauty Age Books)

 

何才?と聞かれた時に自分の年齢を思い出しますが、普段は全く考えません。

家族やお友達からおめでとう🎉と言われ、私も52才かーと気づきました。

はじめてお会いする方は50代に見えなーい!とおっしゃって下さいます。

(⌒-⌒; ) お世辞かな?お世辞でも嬉しい💕

 

自分の感覚は35才くらいで止まっているよう・・若い気でいます。

45才を過ぎた頃からいろいろな思いが溢れだし (*´ー`*)

何か私だけにできることを見つけたい・・

このままの人生でいいの?

と考えていた私。

 

この本を読んで、これからの30年どんなふうに過ごそうか?

どんな30年にしたいのか?を自分の中で明確にしようと決意しました🌟

 

友達がいなくては淋しい人生になる事は間違いないです。

子供達は独立してそれぞれの家族をもち、私がそうであったように、親の事は思い出しもしないものですよね。

 

私には心の友が数人います🌷🌻🌳

彼女たちはそれぞれに尊敬すべき人であり、私にないものをたくさん持っています。

 

仕事で迷いアドバイスが欲しいときはあの人‥‥🌷

楽しい気持ちにさせてくれるあの人からは元気を分けてもらい‥‥🌻

悲しいことがあった時、優しく心に寄り添ってくれるのはあの人‥‥🌳

 

本当に今までどれほど彼女たちに励まされ、勇気づけられたか⁈

もう感謝!感謝!感謝です!

私も彼女たちにとってそんな存在でありたいと願います。

 

子育て中はお互いに忙しく、思うように会えないこともあるでしょう。

けれども子育てが終わり、仕事を退職したら、ありあまる時間・・

友と語り、笑い楽しむ。旅行にもいきたい!

 

チームを組んでボランティア的な何かをやってみても面白いかも。

学生の時のようにチームでなにかを成し遂げる事は、最高に楽しく若さを保つ秘訣ではないでしょうか?

それが少しでもお小遣い稼ぎになれば・・ふふふっ(=´∀`)人(´∀`=)

 

何がいいかな~と模索中の毎日です。

彼女達と新しいことにチャレンジしようと思うだけでうきうきしてきます。 

 

 

             べた~ 🌸

 

 

こちらの本も素敵でした。

 

 

明日もよい日になりますように🌱


にほんブログ村

 

広告