レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

自分で自分の可愛いお金をマネジメントする💰

今日は一生懸命稼いだお金💰を自分でマネジメントする✨✨✨

という事について考えてみます(^O^☆♪

 

トランプ大統領のツイッター発言によりアメリカ🇺🇸は混乱しています。

アメリカに否が応でも引っ張られる日本経済🇯🇵

輸出・輸入で一番大切な取引国です💦

 

こんな情勢の中、ふと自分自身の貯蓄やこれからの生活が心配になりません?

備えあれば憂いなしといいます ♪(´ε` ) 

今日からお金💰についてアンテナを高くしておきましょう☘

 f:id:cocoroha:20170209150239j:plain

*お金の事でまずは知りたい年金について

これは誰もが迎える老後の生活にとって、とても重要な事です。

 

年金というと

国民年金(国民年金基金)

厚生年金(共済年金と一元化)

企業年金

などを連想しますか?

これらはとても身近な年金例です。

あなたもどれかに加入していますよね。している筈💧

 

けれど自分自身のお金💰をマネジメントしている人がやっている年金‥‥

賢い人は備えています ♪(´ε` )

個人保険年金

財形年金

確定拠出年金

年金と名のついた自分でマネジメントするものです。

 

お金と年月は密接な関係にあります。

資産運用と時間の関係で「72の法則」を知ってますか?

大切なお金💰元金を2倍にするために必要な金利や期間の計算式です。

 

こんな数式で計算出来るんですよ(^O^☆♪

    金利(%) ×年数 =72

    年数=72÷金利(%)

    金利(%)=72÷年数

これを見ると金利と時間がお金💰を殖やすのにすごく大切だと理解できますね。

 

貯めるのではなく殖やす💰

今もっているものを最大に殖やしましょう。

どうすればいいのか?

それはね(^O^☆♪

お金💰をおく所を自分で考えることです。

 

保険という個人年金型で殖やすこともできます。

会社で財形年金として引き落としにすれば、メリットもあり活用ができます。

そして今一番注目したいのは確定拠出年金⭐︎

 

本を一冊読めばよくわかります。

オススメ本はこちら ↓

 

 

詳しい内容はこちらをご覧くださいね。

www.cocoroha.biz

 

本を読むのが苦手な方はセミナーを利用するのもいいでしょう。

ということで‥‥‥

 

お知らせ🌱🌱🌱

「女性の貯蓄教養講座」を開催しています

今回はふるさと納税のお話と今注目の確定拠出年金のお話です。


2月18日土曜日は満席になりました💕

3月8日水曜日はまだお席があります。

ご希望の方は下記のコメントからどうぞ。


お茶🍵お菓子付きのお金の知識を殖やす大人女子のための会です。

会費は2000円ですよ。

ちなみに勧誘などは一切ありませんのでご安心を💕

 

会場はこちらです。

あぐりむ 名古屋のお茶教室・ヨガ・パーティー・女子会レンタルスペース

http://agurimu-nagoya.com/

 
お金に関心を持つことはとても大切なこと。
お金があると家族はもっと幸せ💕
 

日本人は納税意識が希薄だといわれますが‥‥それには訳が‥‥

日本特有の源泉徴収という制度で自分で納税する機会を奪われてしまってます。

自分自身で納税する必要がないから‥仕方ありませんね💦

 

このシステムを考え出した人はすごいですよ

税金をたくさん払っているという感覚ありますか?

私も最近勉強してから気になりだしました💧

複雑化され、いつの間にか引かれているものに関心が薄くなるのは当たり前💦

 

社会保障費も増え続ける日本で少しでも自分の大切なお金💰手元に残したいですね。

今年はお金に関する記事をどんどん取り上げますから楽しみ💕にしていて下さい。

 

豊かな老後を目指して(^O^☆♪

私には老後まで、もうわずかな時間しかありませんが‥‥笑っ

             

                                          べた〜🌸

 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

広告