レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

買わずにはいられなくなる心のカラクリ📚

f:id:cocoroha:20170201181535j:plain

あなたは最近何を買われましたか?

(何か買っているでしょう!)

あなたがそれを買うに至った理由は?

(前から欲しいと思っていましたか?)

 

今日はちょっと怖いお話です💀

あなたが欲しいと思う気持ちを心理学的に引き出す広告のテクニック⭐︎

人に買わせたくなるテクニック⭐︎もうこれ以上の本はありません。

 

お客が買わずにいられなくなる心のカラクリを見てみましょう。 

資本主義の世の中で利益を追求するあなた🗣

営業の成績を少しでも上げたいあなた🗣

そしてついつい無駄使いしているわたし🤷🏻‍♀️

(買わせる側のテクニックを知れば後悔する買い物とはおさらばね)

 

全ての人が一度は読むべき本📚です。

今日は現代広告の心理技術101のご紹介です。

f:id:cocoroha:20170201155026p:plain 

購入はこちらからできます ↓

http://directlink.jp/tracking/af/1468631/OhCZrcqd/

アメリカで最も成功しているコピーライター🖋

ドルー・エリック・ホイットマンさんが書かれた本です。

 

お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?

軽い気持ちで読み始めましたが、だんだん怖くなりますよ(⌒-⌒; )

セールスの達人は説得の達人!!

私達は買い物をすることが大好き💕

お金を使い何かを買いたがっている心理に気づきましょう。

 

お金を使って買い物をすると気分がよくなりませんか?

今日の夕飯何にしようかな?奮発してステーキを買おう!!

(ほら~楽しい気持ち。高いステーキ肉を買って嫌な気持ちになりませんよね。) 

前から欲しかったブランドのバッグやっと手にいれた!!

(ブランドを持つことで自信が持てますよね。)

10年ローンで購入したあこがれの高級車!!

(ローンを返すの気が重い~なんて思いませんよね!) 

 

私達人間は楽しく生きたい!という気持ちを持ち続ける生き物。

物を購入するのが大好きな生き物なんです。

買いたい! 買いたい! 買いたい!

私達に買いたいという気持ちを正当化させてくれるもの。

買ってよかった~買って当然!という理由づけをしてくれること。

それが売り手の説得というセールスなんですね。

 

欲しい!買いたい!と思わせるテクニックとは? 

それはずばり人間の基本的欲求に訴えることです。

人間の8つの基本的欲求とは

1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。

2.食べ物、飲み物を味わいたい。

3.恐怖、痛み、危険を免れたい。

4.性的に交わりたい。

5.快適に暮らしたい。

6.他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。

7.愛する人を気遣い、守りたい。

8.社会的に認められたい。

これらの欲求を刺激して広告は作られています。

生きるために生命が欲するものが私達には生物学的にプログラムされていると

ドルーさんは言います。

 

これらの8つの欲求を押さえつつ、私達の心に買うことの理由を提示。

本当に素晴らしいセールスとは私達から

ありがとう!こんな素晴らしい買い物出来ました!とお礼を引き出すもの。

 

人にものを売るということにこんな奥深い心理技術が隠されていたとは!(◎_◎;)

購入はこちらからできます ↓

 http://directlink.jp/tracking/af/1468631/OhCZrcqd/

 

本の目次を見てみよう 

相手の気持ちになって考える方法

買わずにいられなくなる秘密のテクニックとして41項目

レスポンスを急増させる101の簡単な方法

広告のプロが言いたいこと

読みどころ満載の内容です。物語を読むようにすらすら読めますよ。

 

私もこの本を唸りながら読みました。

先日デパートで接客してくれた店員さんは、この本を読んで学んだのかな~と思いましたよ。(いいお買いものが出来たとお礼を言いました⭐︎)

 

この本を読み終えた私としては、自分の価値観だけでお買いものをしたい!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

相手に買わされるのでなく!と闘志メラメラであります☄️☄️☄️

 

相手の誘導に負けないために是非一度読む事をおススメします。

 

            べた~🌸

 

今日ご紹介の本はこちらです。

 f:id:cocoroha:20170201180319p:plain

ご購入はこちらから ↓ 

 http://directlink.jp/tracking/af/1468631/OhCZrcqd/

 

 

 

🌱🌱🌱

こんなブログも始めました✨✨✨

🌱自律神経を整える暮らし🌱

http://cocoroha.hatenadiary.com/

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らしのご提案です。

遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ありがとうございました(^O^☆♪

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

広告