レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

お金と幸せについて考え始めましょう🌸

秋の紅葉🍁が真っ盛りですね。

季節が変わっていくように私達も変わります

 

f:id:cocoroha:20161121150230j:plain

 

お金について考える事は、はしたない💧

お金のことをあまり教わらなかった💦

という女性はたくさんみえると思います。

 

今の日本ではお金の事を学ぼうと思ったら自分で行動しなければ学べない環境です💧

 

しかしお金💰は人生に直接的に関係してきます。

私達が学ばずそのお金💰を使い、生活していく事に疑問を抱いた事はありませんか?

 

これからも日本🇯🇵で生きていくとして、お金の知識があるかないかでは、老後に大きな差が出ます。(⌒-⌒; )

 

お金について信頼して相談出来る友人(プロフェッショナル)がいる人以外は

この本田健さんの本📚を読んでお金についてぜひ考え始めて見ませんか?

 

今日は賢い女性の「お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方」📚です。

 

 

お金の事なんて考えたくない〜〜💦

お金のある人と結婚するからいいでしょ💦

旦那様が稼ぐから私は知らなくても‥‥💦

 

そんなよき時代は終わりました。📽📺📻

旦那様が亡くなれば遺産相続の問題

子供の教育費用が家計へ圧迫する時代

突然のリストラ

オレオレ詐欺や投資詐欺

 

お金にまつわる問題は否が応でも発生します

特に昨今の詐欺は本当に巧妙になってきていて、ある程度知識のない方が騙されてしまっても仕方ないな〜〜💦と私は心配です。

 

知っているという事は最高のリスク回避⭐︎

または相談出来る人(プロフェッショナル)を知っている事です。

 

そしてお金の心配がなければ真の幸せ💓を手に入れる事ができます。

少しづつでも一緒に勉強してみましょう。

 

f:id:cocoroha:20161121174600j:plain

 

本田健さんは優しくこの著者で説明して下さっています。

 

一生、お金に困らない女性の生き方とは?

わかりますか?⭐︎⭐︎⭐︎

さぁ読み説いていきましょう。

 

社会とお金 

これから、お金とどう付き合いますか?

お金と向き合うことから本当の人生は始まる

 

自分にしかできないことを見つけて、自分で報酬をあげる事もそのひとつですね。

そして自分の人生を、自分で選択するためにも社会の仕組みを知っておいたほうがいいですね。

 

収入より支出が多い生活をしない事が必須。

 

著者の本田健さんはこう述べておられます

女を磨くか💅

知識を身につけるか📗

人間を磨くか🗣

体力で勝負するか🏊‍♀️

自分のコースをきめることが大切だと。

 

ある日突然貧困層に陥ることを想定しておく

どうやって?経済的自由を手に入れる?

 

好きなことをお金にかえるという事を考えてみては?

色々な可能性の提案を本田さんはしています。

 

お金の価値

今の自分、将来の自分に必要なお金とは?

 

お金で買えるものはたくさんあります。

お金で買えない幸せもあります。

じっくり考えましょう。

 

本田さん勧める生き方プランは‥‥‥

お金を貯める習慣は20代

人生をプランニングする30代

生涯賃金を割り出し将来に備える40代

老後を意識する50代

女性としての幸せを手に入れる60代

 

経済的自立をしっかり考え計画する事で将来の不安がなくなります。

 

結婚と離婚

パートナー次第で生涯年収は大きくかわる

 

結婚してもお金の心配は無くなりません。

積極的専業主婦か消極的専業主婦かを選択

 

夫婦はお金💰の苦労を共にすることで絆は深くなる🎗🎗🎗と本田さんは言います。

 

日々の豊かさ🍹を優先すると経済的自立は遅くなるので夫婦で話し合う事が大切です。

 

子供の教育は無償の愛を💓

いつまで援助するのか決める事も大切ですね

 

夫婦のお金と子供のお金は別と考えて、子供に依存しない様にしたいものです。

 

人生何が起こるかわかりません💦

離婚のメリット、デメリットを考えながら経済的自立を目指しましょう。

 

投資でふやす

交換ゲーム🕹という考え方

 

将来性を見抜く力でお金をふやすこと。

株はおすすめのひとつです。経済に強くなります。

 

転職は自分への自己投資と考える。

資格を取っただけではダメですね。

自分でできる事を広げて真に稼ぐ力を身につけましょう。

 

お金と人間関係

人を大切に出来る人がお金に大切にされる

 

付き合う人で年収が決まるそうです。

人のために使える人にお金は集まるとの事。

人間関係を広げましょう。

 

生涯現役のつもりで社会に関わりを持ちましょう。

 

男性で失敗しない

優しい女性ほどお金で損をしやすい💦

 

カードローンは借金ですよ。忘れずに⚠️

買い物にはまらないように気をつけて。

 

自分の生活費は自分で稼ぎましょう。

お金の常識を見につける事も大切です。

 

節約もほどほどにして楽しみましょう。

 

お金を守る

自分の資産を持つということ

 

お金に稼いでもらいましょう。

複数の収入源を持つことが重要⭐︎

 

遺産相続について学んでおくといいですね。

思いがけない収入で人生を見失わないようにする事。

 

子供にお金をどう残すか考える。

→ 私の結論は残さない✖︎です👌

 

人生と豊かさ

お金と友達になり最高のサポートをうけよう

 

お金と向き合わなかったツケは高くつく。

お金は便利なツールです。

 

これからどれだけ稼いでどれだけ残す?をしっかりと考えましょう。

 

幸せで豊かな生活を目指すためにすることは

お金がなくても いい人生だと知っておく事

周りの人達に不義理をしない事が何より大切

 

こんなような事が書いてありました。

イメージが掴めましたか?

 

お金について考えるきっかけにこの本をご紹介しました。

お金💰お金💰と連呼しますが、知らないと損をします💦

 

例えば、今はどの会社でも年末調整の申告時期だと思いますが、

扶養していなくても生計を同一にしている親族の国民年金や健康保険料の支払い明細は、世帯主に合算でき、申告すれば税金が戻ります。

(もちろん世帯主が払ったものだけです)

 

こういった少しの知識で戻る税金は確実にゲットしたいものです。

知らないばかりに受け取れないのです。

 

日本の色々な制度が申告制度であり、知らないともらえずに過ぎていきます。

 

本当にもったいなく、恐ろしい事です。

ポイントを集める事とか少しでも安い食品のためにチラシをチェックするよりもはるかにお金が手元に残ります。

 

少しづつお金💰について勉強したいものですね(^O^☆♪

 

 

今日ご紹介した本はこちらです。

 

文中のご質問覚えていますか? 

一生お金に困らない女性の生き方とは?

                 🌼          🌼          🌼

それは 準備をしっかりとした女性です。

 

皆様が少しでも今日のことがきっかけでお金💰の事を学び始めたらこんなに嬉しい事はありません。

 

                                              べた〜🌸

 

 

 

本田 健さんの本📚についての過去記事はこちら 

www.cocoroha.biz

 

www.cocoroha.biz

 

 

  

今日もお読み下さいましてありがとうございました🌸 

    
 にほんブログ村    人気ブログランキングへ

広告