レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

ふるさと納税忘れてませんか🌸ラストチャンス⭐︎

今日はふるさと納税のお話です。

今年も残すところあと僅かですね🍁

 

f:id:cocoroha:20161118155303j:plain

 

最後のチャンス✨✨✨

まだふるさと納税間に合います💓

 

ここでもう一度おさらいしましょう。

 

ふるさと納税を説明すると

・選んだ自治体に寄付金を払い

・その自治体からお礼の品をもらい

    (自分があらかじめ選んだもの)

・所得税・住民税において寄付金が戻る

    (2000円のみ自己負担金)

という流れでしたね。

 

2000円払うだけでお礼の品がいっぱいもらえるというお得なシステムです✨✨✨

 

いつまでもあると思うなふるさと納税🌸

お得な事はやれる時にやっておきましょうね

 

ふるさと納税の過去記事はこちらから

www.cocoroha.biz

 

と理解を深めたところで今年もあと1ヶ月と少しです。

さぁ最後に今年もふるさと納税でしっかりお得に締めくくりましょう。

 

 

何をお礼の品に選ぼうか迷っているあなた

我が家のお気に入りの自治体をご紹介致しますね(^O^☆♪

 

牛肉なら🐮

⭐︎宮崎県  都城市(みやこのじょうし)

⭐︎山形県  飯豊町(いいでまち)

⭐︎大分県  豊後高田市(ぶんごたかだし)

 

豚肉なら🐽

⭐︎宮崎県  綾町(あやまち)

⭐︎宮崎県  川南町(かわみなみちょう)

⭐︎北海道  当別町(とうべつちょう)

 

鶏肉なら🐔

⭐︎宮崎県  日向市(ひゅうがし)

⭐︎兵庫県  多可町(たかちょう)

⭐︎秋田県  大館市(おおだてし)

 

エビ🍤・カニ🦀なら

⭐︎愛媛県  今治市(いまばりし)

⭐︎三重県  南伊勢町(みなみいせまち)

⭐︎北海道  紋別市(もんべつし)

 

マグロのたたき

⭐︎静岡県  焼津市(やいづし)

 

ホタテのお刺身

⭐︎北海道  猿払村(さるふるむら)

 

ハム・ソーセージ

⭐︎鳥取県  米子市(よなごし)

⭐︎山形県  長井市(ながいし)

 

とざっくり個人的に好きなものをお勧めしました。

 

最近は家電、特にパソコンやダイソンの掃除機などもお礼の品でありますので、探してみるだけでもとっても楽しいです💓

 

しかし、ふるさと納税は所得において節税になる上限がありますのでご注意を⚠️

 

今月ならこんなお得な事が  ↑


それでは皆様一度ご検討を。

今日もありがとうございました。

                 

                                    べた〜🌸 

 


広告