レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

ゲームで遊びながらプログラミングを習得する🌸

豊穣の秋🌾🌾🌾学びの秋🖊

ご飯🍚が美味しくてたまりません (*´∀`*)

困ります〜〜💧💧💧

f:id:cocoroha:20161107170542j:plain

黄金色の稲の実り=大地に感謝です(๑>◡<๑)

そして学びの季節🍁

 

今日はゲームをしながら将来役に立つ事✨✨✨間違いなし(^O^☆♪のこちら

世界中で2億人が夢中になった学び方

プログラミング入門講座📚をご紹介。 

 

 

プログラミングを学ぶ事の5つのメリット

・新しい「考え方」 を習得できる

・世の中の仕組みを理解できる

・論理的思考(ロジカルシンキング)の向上

・問題解決力が身につく

・アイデアを実際の形にできる

 

⭐︎プログラミングはあらゆる人の希望⭐︎

今無料で「プログラミングを自然に学べてしまうアプリ」がアメリカ始め世界中で盛り上がっています。🎉🎉🎉

 

凄い時代ですね。(=´∀`)人(´∀`=)

一昔前ならものすごく高い授業料を払わなくては学べなかったプログラミング💻

今は無料でゲーム🎮🕹🎮しながら学べます

 

 

オススメ学習アプリはこちらです。

・Hour of Code(Code Studio)

    http://code.org/

 

・Lightbot

    http://lightbot.com/

 

・Scratch

    http://scratch.mit.edu/

 

・CodeMonkey

    http://www.playcodemonkey.com/

 

 

Hour of Code(Code Studio)

非営利団体「Code.org」が開発・運営

世界中の人にコンピューターの知識を身につけてもらう事を目的としています。

 

このプロモーションビデオには、ザッカーバーグやドーシーなどIT業界の有名人も多数参加しています。

 

楽しく1から4コースまで進めばプログラミングの基礎は終了💓

 

Lightbot

カナダの「lightbot社」が、開発・運営している学習サービス。

 

パズル感覚でプログラミングに必要な考え方を習得できます、

iPhone/iPadのアプリも提供されています。

 

Scratch

世界最高の叡智MIT(マサチューセッツ工科大)のメディアラボが作った学習サービス

 

文字が書かれたブロックをゲーム感覚で積み上げるだけで、プログラミング・スキルの基礎を習得できます。

 

日本語にも対応しているのが嬉しいですね。

 

 CodeMonkey

イスラエルのソフトウェア・ゲーミング会社「CodeMonkey Studio ltd.」が開発・運営しています。

 

これは、今まで一度もゲームをした事がない人でもゲームを進めるうちに、自然とプログラムを記述できるようになる優れもの。

 

実際に簡易なプログラムを入力しながら学習を進めます。

 

30ステージまでは無料です。

 

どれも無料!中にはあるレベル以上は課金の物もありますが‥‥‥

かわいいキャラクター💕が登場し、楽しく小さなお子様から学ぶ事ができます。

 

アメリカは凄いですね。小さな頃から、こんなゲームで学習したら大学生になってどれ程差が出るか⁈考えたらゾッとします💧

 

日本は遅れています。

世界は駆け足で変化しています。

働き方もドンドン変わっていくでしょう。

 

「ワークシフト」という本📚で紹介致しましたが、2035年には65%の人々が今はない職業につくとわれています。

 

ワークシフトの過去記事はこちら

www.cocoroha.biz

 

 

これからは間違いなくデジタル社会です。

起爆剤のひとつが言うまでもなく人口知能の発展⭐︎⭐︎⭐︎

そして

自動車配車サービスの「Uber」

宿泊施設サービスの「Airbnb」

知っていますか?世の中は変化し続けているのです。

 

日本でもプログラミングの義務教育化が2020年度に向けて検討中だとか‥‥

新しい価値を生み出せる人々が求められています。(^O^☆♪

 

若い方は特にこれからの働きを見据え

さぁゲーム🎮のつもりでやって見てください。

 

私は簡潔にアプリの紹介に留めましたが、本書📚には詳しいそれぞれの

難しい本ではありません。とても親切な本📚です。

 

小さなお子様を持つお母様に是非オススメ👍

このゲームはやればやるほど就職率を高めます。

親子でチャレンジも楽しそう💓(๑>◡<๑)

参考にして下さいね。

        

                                     べた〜🌸

 

 

今日はプログラミング入門講座📚こちらのご紹介でした。

 

 

 

今日もありがとうございました。 

ぽちっとしてね ↓

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ

広告