レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

副業ライターで稼ぐ方法・月10万も夢じゃない📚

先回に続き「小さく稼ぐ」ことを考えます。

月に10万も夢じゃない⭐︎⭐︎⭐︎

というフレーズに惹かれ手に取りました。

WEBを活用して副業ライターで稼ぐ📚

著者しげぞうさんの本はこちらです。

 

 

私はこの本でそんな仕事があるんだ〜( ゚д゚)  

と知り興味を持ちました。

簡単に言うと依頼された文章を書いてお金を稼ぐということです。

ライターという職業ですね。(^O^☆♪

ライターという職業は専門的職業だと思っていましたよ。

 

クラウドソーシングって何? 

はじめて耳👂🏻👂🏻👂🏻にした方もおられるのではないでしょうか?

簡単に説明するとネットでおこなう在宅ワークのことです。

 

文章の発注だけでなくいろいろな案件があるみたいですが、今回は副業ライターに焦点を合わせますね。

 

お仕事を発注したい依頼者とお仕事を受けたい受注者(ライター)をとりまとめてくれる所がクラウドソーシングサービスです。

 

とても詳しくまとめてらっしゃいますのが

webクリエイターボックスのManaさんのブログ。

http://www.webcreatorbox.com/webinfo/crowdsourcing/ 

為になります。ありがとうございました🌸

 

やってみたい人はどうすればいい?

しげぞうさんは3つのクラウドソーシングサービスを提示してくれています。

これらのどれかから、まずは始めて見ませんか?

 

⭐︎クラウドワークス

⭐︎ランサーズ

http://www.lancers.jp/

ランサーズについてはこのブログがとても👍

Root-013さんありがとうございました🌸

Lancers(ランサーズ)って結局どう?1年半ランサーズを使ったレビュー ...

 

⭐︎ライター@JOBPORTAL

http://writer.jobportal.jp/

こちらは無料でライター募集している掲示板。

(クラウドソーシングサービスではありません)

 

ライターの仕事を探せるサイトいろいろ

ライター募集は探すといろいろありますね💗

こちら参考にして下さいね。

 

⭐︎Shinobiライティングseo

⭐︎サグーライティング

⭐︎Shinobiライティング

⭐︎CROWD

 

しげぞうさんおススメサイトはこちらから

🌼  Job-Hub:http://jobhub.jp/

🌼  Craudia:http://www.Craudia.com/

🌼  Bizseek:http://www.bizseek.jp/

 

著者のしげぞうさんってどんな人?

しげぞうさんはアフィリエイトをするためブログをはじめ、クラウドソーシングというものを知り副業ライターに。

 

副業として活躍している時にリストラの嵐に巻きこまれしげぞうさんは会社を辞め本格的にライターの世界へ。

 

生活費を捻出するために試行錯誤した結果、今はフリーライターとして稼いでおられます。

すごいです〜🌺🌺🌺・°°・(>_<)・°°・。

 

 

そして私達にそのノウハウを余すところなく教えてくれます。

ありがとうございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ブログを書かれている方は書くことが好きな方が多いと思います。

好きな事で少しでもお小遣いが増えたら嬉しいですね💗ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

こんな発注者には注意!

しげぞうさんが気をつけるポイントを教えてくれました。

 

クラウドソーシングサービスをおススメする理由は、手数料もかかりますがトラブルになりにくいことです。

 

例えば作業が完了しても受注者が代金を支払わないというトラブルです。

これらのトラブルを避けるためにも、

発注者の発注実績などが確認して相手を選ぶ事が必要です。

 

掲示板などで探して直受けを引き受ける際には

「見積もりを下さい」と書かれている案件

 仕事内容が伏せてある

 説明が下手すぎて求める案件がよくわからない

 質問をしても返信をくれない

などの案件は引き受けないそうです。

 

気をつけたい注意ポイントですね(^O^☆♪あとは自己責任です。リサーチはしっかりしたいですね。( ̄^ ̄)ゞ

 

副業ライターに必要なスキルは?

調べてまとめるスキルが一番(^O^☆♪

 

文章をうまく書くよりもネット上からの必要な情報をいかに短時間で集めるか、

集めた情報をオリジナルの記事にするか、というスキルが求められるそうです。

上手にまとめてもオリジナルでないとダメなんですね。(⌒-⌒; )

 

文章がコピぺ⁉︎ 確認サイトは?

コピーしていないつもりでも心配だな(⌒-⌒; ) という方には、

しげぞうさんからコピペでないか確認するサイトの紹介です。

 

🌼  Copy Detect

       https://copydetect.net/

🌼  こぴらん

       http://copyrun.net/

 

これは使える👍と思われた方はご利用下さい。

 

まとめ

こんなお金の稼ぎ方が?と感心しました。

本を見てみたら意外とハードルは低そうなので

私も参加してみたいな〜💃🏻💃🏻💃🏻とワクワクしています。

 

しかし、すべてにおいてお金が絡むことは自己責任ですよ。( ̄^ ̄)ゞ

ネットだからこそ顔の見えない相手とのやり取りには慎重に。

いろいろトラブルもあるみたいですから💦

 

いろいろな問題を指摘してくださってるブロガーさんの記事を読んでおく事も自己防衛のひとつになります。

 

クラウドワークスで主婦が搾取されるのを目撃した話。それでも稼ぎたい ...
http://penguin-diary.hatenablog.com/entry/2016/03/04/192158

このブログの管理人であるカタダさんの記事も面白かったです。

 

またカタダさんがブログでとりあげている、

シロクマティさんのクラウドソーシングの向かう未来は?クラウドワークス騒動まとめと考察 - NO TITLE

もすごくわかりやすかった⭐︎⭐︎⭐︎

 

シロクマティさんのブログをうまく貼り付けする事ができずにすみません。

カタダさん、シロクマティさんありがとうございました💗m(__)m

みなさま~参考に是非ご一読して下さいね。

 

では自分の可能性を信じて頑張りましょう。

明日は無限の世界が広がる。

コツコツでいきましょう。

                                           べた〜🌸 

              

 

いつもありがとうございます。 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村

広告