レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

幸せよりも喜び ライフレシピ📚

暑い〜〜🌞🌞🌞 ギラギラの太陽。

冬は、あんなに有り難い太陽さんですが
梅雨の晴れ間にこの照りつけ(⌒-⌒; ) 勘弁して下さい〜💦
 
暑いと身も心もだれがちですが、そんな時だから素敵にキリっとしていたいものです。
 
オシャレなフランスから、今日はこちらを ↓
 f:id:cocoroha:20160720170524j:plain

62才になって人生を振り返った、パトリスさんが提案するのは、

 
”もっと今より幸せになりたい”と思い人生を模索しながら生きるより、
身近な日常に小さな喜びを感じる生き方にシフトしましょう、という事です。
 
” 手にいれる30のレッスン” とサブタイトルが付いているように、
実際の日常で何をしたらいいのか?
どんなふうに感じて過ごしたらいいのか?を30テーマで紹介しています。
 
私が共感したテーマは、
 
⭐︎暮らしのなかにパワースポットを
気が澄んで淀みのない空間を部屋に作ればリフレッシュしますし、元気も回復。
 
(⌒-⌒; ) はい。つまりは、お部屋の掃除をしっかりしろーという事ですね。
 
⭐︎諦めの催眠術から自由になる
美しいものを感じることに妥協しない、美しくないけれど安いから仕方ないよね〜なんて、ナンセンス!カメラのシャッターの目で取り入れ、美意識を高めよう。
 
(⌒-⌒; ) はい。セールも本当に欲しいものしか買いません。
 
⭐︎「余白」を生かす
家が狭いから‥と言い訳せず、やり過ぎない日本の文化を大切に。千利休が大切にした、わび・さびの魅力がわかる人になろう。
 
(⌒-⌒; ) はい。つまりは、断捨離かな?
 
⭐︎ マスター・オブ・イマジネーションを訪ねる
頭の中にもう一つの家を持ち、時間がない時、時間に追われている時、そこを訪れる。そして、問いかける。どうしたらいい?
 
(*^o^*) これは、凄く切り替えの方法として良いですね。自分自身に問いかけて冷静さを取り戻します。
 
ちょっと私には、お耳のいたい言葉が並ぶ本でしたが、凄く参考になりました。
 
身のまわりをきちんとして、毎日を大切に楽しく過ごしたいですね。
 
参考になりましたか?        べた〜🌸

 
 
 

広告