レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

留学するなら知っておきたいこと 2🌸

今日は、海外に行くときのカードと保険についてご説明します。 

 f:id:cocoroha:20160611173429j:plain

 

娘がイギリスに留学中、彼女の生活費をどうするか? 

海外送金は手数料が高いです。

 

我が家は、JTBのマネーTグローバルというカードを利用しました。

 

⭐︎おすすめ情報⭐︎

JTB発行の マネーTグローバル

 このカード役に立ちます! 絶賛!!!

 詳しくはこちら → www.jtbmoneyt.com/g

 

海外で大金を持たせるのは危険💦

クレジットカードはスキミングが心配💦

心配することばかり‥‥

 

このマネーTグローバルカードは、日本から家族が入金できますし、プリペイド式なので大金をなくすこともありません👍

 

我が家は毎月奨学金が振り込まれた時に、日本からこのJTBカードの口座に入金しました。

銀行のATMで簡単に入金できます。

 

またカードを使用した際は、登録したメルアドに確認メールが届くので安心。

娘から連絡は来なくても、ATMからの引き落としメールはありました(笑っ)

 

パソコンのホームページも使いやすくて便利でしたね💕

認証や設定が難しいとね〜〜(⌒-⌒; )

残高確認がサクサク出来て、わからない事は電話で親切に教えてくれました。

 

しかし、この記事を書いたのは一年前

今ならビットコインがなんといっても👍

手数料ほとんどなしですし。

 

ビットコインはこちらから買えます ↓ 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

 

クレジットカードは1枚は予備で一応持って行くといいと思います。

航空券のマイルが貯まるカードにするといいかな。

 

盗難対策が気になる人は、顔写真が載る三井住友VISAカードはお勧め。

 

次に渡航費用。

我が家はJALを利用して行きました。

航空券は” トラベルコちゃん ”や ”イーナ” をネットで調べれば、すぐに海外格安航空券を探せます。便利な世の中になりましたね。

 

LCCという格安航空券に慣れてなかったので、今となっては悔やまれます

 

そして忘れてならないのは、海外旅行保険。

海外で病院にかかるととんでもない料金が発生します。

 

この留学には、AIUのインターネット契約サービスを利用しました。

出発当日までお申し込み可能ですが前もってはいりましょう。 

 

どこの保険も大差はないですが、費用が若干違いますから、ネットの海外保険比較サイトで調べてみてもいいでしょう。

 

選ぶポイントは、

救援者費用(病院へ駆けつけるご家族の旅費)のあるタイプ?

賠償責任補償などがきちんと盛り込まれているか?

疾病の補償に歯医者にかかる費用があるかないか?

説明書をよく読んで申し込みましょう。

 

一番気をつけていただきたいのは、

病院にかかってしまったら、日本語サポートのできる保険会社かどうか?

痛いところや細かい症状を説明するのは、その場になると難しいですね。

また、かかった費用を一時立て替えなければならない会社は意外に多く、我が家はその立て替えのないAIUを選びました。

 

さぁこれで準備万端です。

安全な楽しい留学生活を過ごして下さいね。

貴重な体験は、きっとあなたの

心に勇気の🌸を咲かせてくれますよ。

 

               いってらっしゃい        べた〜🌸

 

 

 

 

過去記事はこちらから参考にしてね。

www.cocoroha.biz

 

www.cocoroha.biz

 

 

休暇のホテルはこちらで簡単に💁 

 

 

 

広告