レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

新しい人生を生きるために旅をする🌸

雨続きの毎日ですね。

午後から少し晴れたので、気分転換にビデオ屋さんを覗いてみました。

 

今の自分を変えてしまいたい。

新しい自分を発見したい。

旅に出たいな〜〜。

そんな気持ちが見つけた映画はこちらでした

 

食べて 祈って 恋をして📽

2010年に公開のアメリカ映画です。

圧倒的な女性の支持を受けベストセラーとなったエリザベス・ギルバートの自伝「Eat, Pray, Love」を映画化したもの。

f:id:cocoroha:20171025192444p:plain

 

この映画は名作、駄作と賛否両論に意見が分かれていて面白いですね。

私は人生を変えたい女性にとってはこの映画はオススメだと思います。

まさに自己啓発の旅バージョンです。

 

女性が好きなこと💕

食べること。

オシャレすること。

恋をすること。

旅をしながら自分を見つめること。

 

女性なら多分、誰もが好きな要素がたっぷり詰まった映画です。

舞台となった、イタリア、インド、バリとそれぞれの国の変化が楽しめました。

 

この映画は、ジャーナリストとして活躍していた女性が離婚したことで、自分を見つめ直すために旅に出るというお話です。

 

旅する中で主人公であるジュリア・ロバーツの悲しい顔が明るい笑顔に変わっていく様子に心の状態が映し出され、私の心も軽くなっていくのが感じられました。

 

映画はまさに擬似体験による自己啓発の体験版です。

主人公と同じ状況や似たような悩みなどを持っている方には効果抜群だと思います。

 

実際に旅をすることで人生を考え直すという事は、今の環境を断ち切り、自己の内面を見つめることが簡単にできるような状態にするということです。

 

この映画からのメッセージは、新しい人との出会いが新しい自分を作るだと思います。

 

幸せは人が運んでくれるというのが私の持論

 

🔸ジュリアも食べまくりのローマで友と語り合いながら食べるという楽しみに身を置いています。

また他人の家族の中に入る事で、自分も家族を持ちたい‥そんな気持ちが芽生えています

 

🔸インドでの瞑想の時にも、共に祈る友がそばで支えてくれています。

人は一人では生きていけないし、人は人によって支えられるものだと教えてくれています

 

🔸そして最後バリ島で新しい恋を見つけ幸せを心に感じるジュリア、この時ジュリアは人を支える立場にたち、誰かのためにできる喜びを手にしています。

そして、新しい自分の家族を持てる喜びに溢れています。

 

人には色々辛い時があるでしょう。

やりきれない袋小路に迷い込んだような焦燥感を感じる時も。

 

自分で自分の気持ちがわからなくなり、迷い悩んだ時、そんな時はこの映画のように旅に出るのも一つの解決方法です。

 

人との関わり合いの中で、人を鏡として自分を理解し、見つめ直すことができます。

 

新しい自分になるという事。

新しい人生を始めたいあなた、新しい友達と出会い、語り合うことできっと何かが変わるはず。

 

やっぱり幸せは人が運んでくれると思うのです。

 

 

                                      べた〜🌸

 

 

ステキなライフスタイルを探しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ
にほんブログ村

広告