レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

想像力があなたを幸せにする🌸

 

空から灰色のかたまりのような雪が降っています。

吐く息も凍りそう❄️

 

泥と雪が溶け合ってドロドロとなった地面、

転ばないようにかじかむ足を必死に前へ出し家路へ。

 

我が家が見えてきた!

出窓には幸せそうな我が家のアイドル猫。

寒かったね〜今日もお疲れ様🌸

といった顔で私を見つめています。

 

ドアを開けると走ってきた猫が足にすり寄ります。

寂しかったの〜〜甘えん坊だね🌸

 

幸せな場面の一幕。

あったかい気持ちになります。

心地よい暮らし、それができる幸せ。

 

私は寒い日、窓の外を見ながらこんな想像をして楽しんでいます。

 

想像することはとても大切🌸

想像力が私を幸せな気持ちにしてくれます。

 

f:id:cocoroha:20180111115315j:plain

 

私は本を読むことが大好き💓

たくさんの本を読みながら、書中の主人公の人生を疑似体験し、泣いたり、笑ったり。

他人の人生を自分の身に置き換えることで、わかる幸せがあります。

 

世界の貧困な国に生まれただけで、努力しても得られないものがあるいう事実。

日本の高校生がアルバイトで稼ぐ一ヶ月のバイト代で、生涯裕福に暮らせる国がある。

 

私は日本人で、日本🇯🇵という国に生まれて本当に幸せ。

私がしたいと願ったことは‥‥この国でなら全て私の努力次第で可能になります。

日本に生まれただけで‥‥それはラッキーな事。

 

あったかい食事を食べて、あったかいお風呂に入り、あったかいお布団で寝る。

(*´ー`*) そのために毎日頑張ってます。

 

そして心から語り合える家族と友がいれば‥‥

私は幸せいっぱい🌸

 

寒い日は特にしみじみと幸せを感じるのです。

 

 

                                        べた〜🌸

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

風邪予防にはうがい、手洗いですよ〜。

       
 にほんブログ村        人気ブログランキング

 

広告