レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

所得税改革 配偶者控除の引き上げ🌸

f:id:cocoroha:20161211162801j:plain

おひさま🌞🌞🌞の暖かさにホッとします☕️

冬⛄️は家の中に居ることが多いので、考え事に集中できますね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

最近2017年度 税制改正大綱として新聞で📰取り上げられていますが、一番の注目は配偶者控除の改正ですよね💕

もっと女性が働きやすい世の中になる事を願って止みません。

 

新聞📰でも取り上げられていました。

配偶者控除ができた背景には、女性が家庭を守る時代でしたが、今現在は共働きの夫婦が圧倒的に多いです。

 

時代が変わり、女性も働くのは当たり前(๑>◡<๑)

時代にあった制度に変えていくのは当たり前だと思います。

 

政府の対応が遅い!遅すぎると思います。

そして期待すれば、今回のような中途半端な改正‥‥‥

 

女性に働いてもらいたいのか?

働いてもらいたくないのか?どちらがわかりませんね。(⌒-⌒; )

 

私達は税制に囚われる事なく自分スタイルの働き方を模索しましょう。

 

今回の配偶者控除の103万の壁が150万になるとの事ですが、

自分で働いて収入を得る。多い方がいいに決まっています。👍

 

103万とか150万とかは、結婚していてご主人の稼ぎがよく

一生食べさせてもらえる人のみ真剣に考えて下さいね。

 

それ以外の方は働いて収入を増やし、税金をたくさん納め、年金額を増やすことに力を入れましょう。

 

利用すると節税効果のある配偶者控除ですが、年金の事を考えれば自分の収入を増やすことの方がべた〜🌸

あまり目先の税制にとらわれることなく全体で考えて下さいね。

 

12月9日金曜日の日経新聞より

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO10473870Z01C16A2EA1000/

 

自分に少しでも関係のある税制の記事はきちんとチェックしておいて。

少しの情報が自分を助けます。

それではまた明日をお楽しみに💕

 

                                                      べた〜🌸

 

 

今日もありがとうございました。 

ぽちっとがとても嬉しいです💕↓

    
 にほんブログ村    人気ブログランキングへ

広告