レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

10年先に差がつくマネーの教養📚泉正人さん

先日から風邪をひいてしまいました。

皆様は大丈夫ですか?油断は大敵ですね💦

 

お友達に誘われて熱田神宮詣り⛩

体の中に潜む邪気を払いに、熱田さまのいい気を頂いて参りました。

 

f:id:cocoroha:20161207210412j:plain 

そのおかげで帰りは体が楽になり心もウキウキ💕

早速、御利益効果ありました✨✨✨

 

最近んっ?と思うことがあり心の中に蟠っていたこともきれいに流してきました。

いい日になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:cocoroha:20161207210739j:plain 

今日はお金の事に興味を持ち始めた時、出逢いましたこちらの本のご紹介。

10年先に差がつくマネーの教養「一生お金に困らない3つの力」📚です。

 

 

泉正人さんの本は読みやすくてわかりやすいです。

基礎的な知識を得るにはもってこいのオススメ本📚ですよ。

 

お金を増やすにはどうしたらいいか?

その答えはシンプルで簡単です。

稼ぐ力=収入を増やす

守る力=支出を減らす

増やす力=今あるお金を投資する

これらが題名にもなってます「一生お金に困らない3つの力」です。

 

この10年先に差がつくマネーの教養41「一生お金に困らない3つの力」では

それぞれにこの3つの力について説明しています。

 

なるほど~と思いながら、目からうろこが落ちたとでもいうのでしょうか?

そんな気持ちで当時は読みました。

簡単にご説明しますね。

 

稼ぐ力について

収入を増やすことはとても難易度が高いですね。

ビジネスセンスを磨き、時代の流れを読み、

自分もその波🏄🏻に乗れるように行動する。

 

誰だって沈没するとわかっている舟⛴に乗っていたくはないですよね。

時代の流れを読み解けばビジネスチャンスがあふれてると泉さんは言います。

 

どうすればビジネスセンスを磨けるのか?

その方法は?ちょっと上級になりますね。

具体的な方法は本書をお読みくださいね。

 

守る力 について

私が注目すべきは、はじめはこの力を身につけることだと考えます。

なんとなくお金が無くなると思っているあなたへ。😱😱😱

 

なんとなくということは絶対にありません。

あなたは意識しないでお金を使っているのです。

少し厳しいいい方をすれば

大切な可愛いお金を認識せずに垂れ流すように使っているのですよ。

意識せずに使いたいという方は先に貯蓄してしまうこと👍

 

残りは全部使っていいんです。

泉さんも先取り貯金を勧めています。

 

そして一番意識しなければいけないお金の3大出費、わかりますか?

はい!正解です。

家・自動車・保険 その通りです。

私はここに教育費を入れて4つとしたい所ですが泉さんの本には3つしか書かれてありませんので‥‥‥🤐🤐🤐

 

この大きなお金の流れを意識することで計画的にお金の自己管理をします。

ここの管理が苦手な方が貯蓄劣等生なのですよ💧💦💧

 

自分ひとりでわからない事を考えても仕方ありません。

よく知っている人に聞いて一度きちんと見つめなおしをして下さい。

 

自分で考えて見たいという方にこの本はぴったりです。

 

何事も考える事から始めましょう。

くれぐれも販売員のカモにならないように気をつけてね🗣🗣🗣

 

増やす力について

最後は増やす力。

これはズバリ投資です。

お金を投資する先は実に様々です。

今の時代、株、FX、投資信託、貯蓄型保険

イロイロあります🌸

 

可愛いお金💰には旅にでてもらい、お友達を連れて帰ってきてほしいものです。

上級編になりますね。

 

わかっていてもお金を増やす事はメンタルを鍛えることに他なりません💦

地道な努力が必要です。

私もイロイロ失敗しています。( T_T)\(^-^ )

 

まとめ

こうした本を読んで、お金の基礎を知識としてシッカリと身につけたいものです。

本当は自分で勉強して身につけるのが一番いいのです。

 

しかし、自分で調べる時間のない方はセミナーや勉強会に参加しましょう。

手っ取り早くわかりやすく教えてくれます。

 

お金は多少かかっても時間短縮になります。

時間をかけるか、お金をかけるかです。

 

そして、今後自分で考えてわからない事は相談できる人を作りましょう。

とても心強いと思いますよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 今日ご紹介しましたのはこちらです。

 

私も本格的に来年からセミナーを始めます。

お金を守る=お手伝いです。

「まずはこれだけ*お金を基礎知識*」と題しまして、

年金を増やす方法、節税効果のある拠出年金の説明をします。

お楽しみに💕名古屋駅近くで開催の予定です。

 

目指すは日本の女子の蓄財力アップのお手伝いです。それでは 🌙    

                                                      べた〜🌸

 

 

今日もありがとうございました。 

こちらをクリックして頂くと非常にハッピー ↓

    
 にほんブログ村    人気ブログランキングへ

広告