レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

長浜は素敵なところ🌸是非この秋🍁お出掛けを

秋晴れ☄️☄️☄️雲ひとつない快晴です。

 

週末に滋賀県は長浜へお出掛けしました。

親戚の集まりが彦根でありましたので、この機会に長浜を堪能しました🌸(๑>◡<๑)

 

一日目は、

彦根城🏯

玄宮楽々園🌳

 

二日目は、

慶雲館🍵

北ビワコホテル グラッチェ☕️

黒壁スクエア🎭

 

へと行ってまいりました。

とても楽しかった〜〜(๑>◡<๑)

 

今日は長浜の魅力を、たっぷりとお伝えしたいと思います。

 

長浜を楽しむ観光情報サイト

 

一日目はくもり☁️彦根城

f:id:cocoroha:20161024155824j:plain

国宝であります彦根城天守⭐︎⭐︎⭐︎登りました👍

列に並んで1時間くらいかかりました〜〜汗だく💦

 

f:id:cocoroha:20161024160209j:plain

戦時には落とすと伝わる廊下橋、迫力〜❗️

 

f:id:cocoroha:20161024160500j:plain

天守からの眺めです。

中央にぽっこり高い山が石田三成で有名な佐和山です。

 

つぎに行きましたのは彦根城の東にある

国名勝の「玄宮楽々園」です。

f:id:cocoroha:20161024161346j:plain

右上に彦根城が見えます。

 

 

f:id:cocoroha:20161024161443j:plain

素晴らしい庭園でした。

時間がゆっくり流れているようで、優雅な時間を過ごしました。

 

この後ホテルへ

親戚一同集まり久しぶりに語り合いました。

いとこ、はとこまでが集まるこの会は今回総勢30人でした。

なかなか仕事などの都合で全員が集まる事は無理。

半数以上集まれば上々ですね(⌒-⌒; )

 

二日目は朝食後、記念写真📸📸📸を撮り皆様とお別れ。

私は父、母を慶雲館へご案内です。

以前から一度訪れたいと思っておりました。

 

f:id:cocoroha:20161024162411j:plain

 

 

f:id:cocoroha:20161024162548j:plain

お天気も良く最高の鑑賞日和でした。

 

両親が疲れた〜(@ ̄ρ ̄@) と言いだしたので、以前教えていただきました「グラツィエ」さんへ行きました。

 

北ビワコホテル グラツィエ

www.k-grazie.co.jp/sp/

ヴェローナさんで☕️一息入れました。
 

f:id:cocoroha:20161024163454j:plain

 
この日はりんごの🍏タルトがあり大感激
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  とても美味しくて幸せ💗

f:id:cocoroha:20161024193803j:plain

☕️コーヒーも一杯ごと引いて下さるのでかおり高く美味しかったです。

 

元気を取り戻し黒壁スクエアへ

f:id:cocoroha:20161024165003j:plain

大通寺さんで一年に一度の開扉🚪の日とお伺いして上がりました。

 

f:id:cocoroha:20161024164654j:plain

運気もアップした感じ⤴︎

 

f:id:cocoroha:20161024164732j:plain

階段が急で怖かった〜〜(⌒-⌒; )

 

f:id:cocoroha:20161024165058j:plain

上からの眺めはこんな感じでした  (ᵔᴥᵔ)

 

たっぷり楽しみ、歩きながら食べてばかり🍘

f:id:cocoroha:20161024171108j:plainf:id:cocoroha:20161024171135j:plain

 

帰りは琵琶湖沿いをドライブしながら高速で

 

f:id:cocoroha:20161024165801j:plain

 

 

f:id:cocoroha:20161024165829j:plain

 

素敵な長浜〜〜ありがとう(๑>◡<๑)

また来ます。見たい所たくさんの見応えのある街でした。

皆様も是非お出掛け下さい。

 

琵琶湖の周りは古刹のお寺がいっぱいあり見所満載です。

次回は近江八幡か湖東三山へ訪れたいと思います。

 

                                                     べた〜🌸

 

 

 

今日もありがとうございました。 

  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村

 

広告