レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

台風16号で幹事 大弱り💦

今回の台風16号はかなり大型のよう💦

朝から各テレビ局でニュースがさかんに流れています。

心配です〜〜(⌒-⌒; )

 f:id:cocoroha:20160920152931j:plain

 

そんな台風真っ只中で、ある会の幹事になっている

私が感じたことをお話します。

 

今日は久しぶりに昔一緒に仕事をした方達とのお食事会です。

幹事は若手の私が引き受けています。

皆様楽しい人ばかりで気のおけない方達との

時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます。💫💫💫

 

半年に一度開くこの会は、皆様お忙しい方々ばかりなので

日程を合わせるのが難しく、幹事としても頭を悩ませます。

まぁめでたく皆様の日程を調整して今日にしたわけですが

台風16号ですよ〜〜  (⌒-⌒; )  💦💦💦

 

何という運命のいたずらでしょうね。トホホ 💧

しかし、いつも台風といってもたいしたことないですよね〜。

と今回もたかをくくり、会を決行する事にしました。

昨日ある方からご意見を頂きましたが‥‥‥

日程調整の事を思うとこんなに皆様が集まれる日もなく、

多分来年まで持ち越しになるのでは?

と心配もし、お店のシェフにも相談して決めました。

 

ところが今日の朝からのニュース。・°°・(>_<)・°°・。

少しびびり💦中止にしようとお店へ相談に出向いたわけです。

 

ここからがきょうの本テーマでございます。

お店としてはキャンセルはできない!

参加人数に関わらず全額払って下さいとの事。

 

勿論当然です。( ̄^ ̄)ゞ

お店側のおっしゃることに異論などあるはずもございません。

私が疑問に思ったことは

結論が出るまでのシェフとの会話のやり取りなのです。

 

このお店は私の大のお気に入りフランス料理の名店です。

これまでに私が主催するお見合いの会「GO縁の会」で、

何度も利用させてもらってます。

店舗内は少し狭く、100人参加の場合は無理ですが

(この時だけは別のお店でやります(^O^☆♪  )

しかし、40人くらいのこじんまりとした会では

このお店をいつも利用しています。

シェフがいつも心配りが細やかで、お料理も最高です。

 

しかし、今日のシェフは厳しい態度で人数の料理代は払ってもらいます。

とキッパリ言われました  (⌒-⌒; )

私は幹事として、会にたくさんの方がいらして欲しいと

思いますが、いかんせんこの天候。☔️☔️☔️

 

近鉄がすでに運休しており、名鉄やJRで見える方も

来れるのかどうか‥‥‥‥・°°・(>_<)・°°・。

今の時点ではわかりません。

今後来れない方が続出しても不思議はないのです。

私も無理に絶対来て下さいとも言えず、

無理に来られて帰れなくなられても困ります💦

 f:id:cocoroha:20160920152952j:plain

 

やはり名店は、当日キャンセルは全額負担だとは思いましたが

こうした不慮の事故的な場合は仕方ないのでは‥‥

と甘いことを考えてしまいます。

シェフと私達の会との普段のお付き合いを

特別に考えていた私としてはshock(;_;)でガーン!

 

今回は13人の少人数の会です。

キャンセルして欲しいと交渉したわけではありません⭐︎

悪天候で交通手段がなく来れない方が続出しそうなので

来た人数だけでも会を決行して構わないですか?

と言ったのです。

まぁ早い話が来れない人のキャンセル代は払いませんと

言ったのですが‥‥‥

 

今回は少人数で個人々会費です。

全額キャンセル代を支払ってもそうたいしたことはない金額です。

 

出来ればシェフに快く、特別に人数分でやります!と

いって欲しかったのです。

今日の店の食材を無駄にした赤字分は、

次回のパーティーの時までの借りという形ではダメだったのでしょうか?

そうお願いしたかったのです。本当は💧

 

いつも利用しているのですから、

今回泣いてくれたシェフにたいして作った借りは

何倍にもにして返したでしょうに。

 

 f:id:cocoroha:20160920153035j:plain

 

食材を無駄にしたくないという熱い気持ちを語られ (;_;)

台風で帰れなくなるのは従業員も同じといわれ、^_^

人数分支払う今日の食事会に対して

気が乗らないのは私の甘えでしょうか?

 

理屈ではわかっていても、感情的に理解できない事実です。

この後台風16号の進路はどうなるのでしょうか?

 

けれども今回の突発事案で発生した

心の渦は消えそうにありません(;_;)

 

ということで今日の感情的リポートをおわります。

                                           べた〜🌸

 

いつもありがとうございます。 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村

広告