レディ better べた〜🌸

戦略的な幸せキャリア

大原でイギリス生活 ベニシアさんの本📚

今日の株価は、先週の英国のEU離脱決定で下がり過ぎたせいか⤴︎から始まりました。

 

今日は⤴︎しましたが、当分、市場は乱高下を繰り返すだろうと予想されてます。

 

申年(さるどし)は、経済が荒れるって昔から言われてますが本当になってきました〜🌪

 

なんでだろう?不思議ですな🙈🙉🙊

 

今日は、株価で私のように心みだされている方に、こちらの本📚を ↓  ベニシアさんです。

 f:id:cocoroha:20160722001247j:plain

ベニシアさんはイギリスの貴族の出身、ケドルストンの館で子供時代を過ごします。

 

私達のあこがれのお姫様生活ですよ…>_<…

 

そのベニシアさんが憧れたのが、

村でコテージにすむ家族揃っての、庭のある温もりのある暮らしだそうですから。

人の気持ちって複雑なのですね🌱

 

幸せ探しの旅で世界をまわり、ついに大原で見つけたベニシアさん。古民家に暮らし、四季折々いろいろに変化するお庭を作ります。

 

そのお庭で収穫したハーブを使い、料理はもちろん、化粧品に薬までいろいろな工夫で、私達に自然と生きる幸せを見せてくれます。

 

この本から感じたいちばんの気づきは、風邪ぎみですぐ病院へ行き、薬を飲んで早く治してた行為は、私自身の身体にはよくなかったということ。

 

ベニシアさんが、本の中で指摘しているように、身体本来の持つ免疫力を弱らせるという事に気付きました。

例えば、吐き気がするときは、身体から悪いものを出したいというサイン。自然に任せて吐いたらいいんですね。そう自分に言い聞かせました。

 

環境、身体に優しい薬、美容のための化粧品、食事など写真つきで、ハーブの効用と共に紹介されています。

 

自然を感じ、心のままに毎日を大切に生きる、私の憧れの生活が本の中にありました。

 

癒される事間違いなしですよ〜  べた〜🌸

 

          

今日もありがとうございました〜。

庭作りに興味のあるかたにおすすめ ↓

f:id:cocoroha:20160722001324j:plain

 

広告